プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

杖をついている父なんですが旅行に連れて行きたいと思っています。
富士山がよく見え露天風呂つきのあまり歩かなくてもすむ(注文が多いのですが・・) 素敵な旅館知っていたら教えてください。

A 回答 (4件)

山梨県側からで、富士吉田にある「鐘山苑」はいかがでしょうか。

大浴場の露天はもちろん 富士山が眺められる露天風呂付のお部屋もあります。
貸切家族風呂などもありますし、
ホテルの庭園も素敵な感じですよ。

電車の場合も 富士吉田駅からホテルの送迎があるので それを利用すればあまり歩かずにホテルへ行けると思います。 

他にも 名前は覚えていませんが、
河口湖、山中湖周辺の旅館は 富士山の眺められる露天風呂いくつかあったと思います。
楽しい旅行になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
富士山を眺めながら露天風呂なんて最高ですよね!! 早速調べてみます。今年で父は70歳になりその記念にと思いまして・・ ありがとうございました。

こんにちは、他の方からも回答がありましたが、鐘山苑がお勧めです。

私も一度宿泊しました。特に庭園がすばらしかったです。ホテル内もとてもきれいで接客もとてもよかったです。でも料金が少し高めだったような…。とにかく楽しい旅行にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

私も鐘山苑 検索してみました。素敵!!な所ですね。。
ありがとうございました。

伊豆でしたら、伊豆の国市(旧大仁町)の高台にある、プリンス系の大仁ホテル、または伊豆市(旧修善寺町)のかんぽの宿がお勧めです!

どちらも、高台からドーンと正面に、お風呂からも客室からも富士山を望む事ができますよ。
私は地元出身ですが、この二つはかなりお勧めです。

oriba-403さんの質問を拝見して、私も難病の父を元気なうちに旅行へ連れて行こうと思いました。そんな気持ちにさせてくださって、ありがとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

今年で父は70歳になりその記念にと。 足腰動けなくなったら何処にもいけないと思い、今のうちに連れてってあげたいと思いまして・・・   kirinkoさんありがとうございました。お互い親孝行しましょうね~ ^^

車が使えるのかどうかで、随分変わって来ますよ。

電車で行くのか、自家用車で行くのか
そのあたりをはっきりさせてください。

富士山が良くみえるようなところは
結構奥深いところが多いので
自家用車が使えないと、厳しいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

父は腰が悪いので自家用車で行きたいと思っています。