プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年の男子です。
こういうところで相談するのは初めてです。

前に付き合ってた彼女ともやめにして、
今年の夏休み前ぐらいに告白した女子がいるんですが、見事振られてしまいました。
でも、あきらめることなんかできないので、いままでため息ばかりついています。
授業中もいつのまにか、そっちの方へ目がいったりして・・・。

こういう状況になったらどうすればいいんでしょう。
も一回告白するとか、すっぱり諦めるとか・・・。

みなさんの回答待ってます。

A 回答 (6件)

はじめまして。



まず。
同じクラスなら、クラスでの何かの行事などで、必ず「クラスメイト」としての
会話(例えば”体育祭”や”文化祭”、”授業”や”勉強”)が、発生する筈。

現在、気まずくて話せない…という状況から見て、今はそっとしておく方が、
良いと思われます。
あまり、一生懸命に貴方が話題を作って彼女の前で振りまいても、多分ですが
彼女自身も困るかと…。

次に。
上記のことを踏まえ…、貴方自身は、今の内に貴方自身の将来の為に今を頑張っ
た方が良いよ。
「彼女よりも、貴方自身を優先するべきとき」を、恋愛感情でおろそかにしては
貴方自身が、大人になって「あの時こうしておけば良かった」ときっと後悔する
時がくるやもしれませんしね…。(^^)

最後に。
社会人よりは、学生の方が好きな人と話す時間が、沢山あると思いますので、
チャンスは必ずきますから、ため息をつくのはやめて…、suuzy-Qさんのおっ
しゃる様に、まずは挨拶から…。
    • good
    • 0

彼女も、好きなヤツと、付き合っている訳


じゃなさそうだし、気まずさを、ちょい、
棚にあげて、普通に話し掛けてみて
いいんじゃないかな?
だって、君も彼女も、お互いを知るとこまで
いってないみたいだもん。
好き。っていうこととは、別に、
自分は、こういうヤツなんだ。
ってことを、知っていってもらう。
ある程度、分かり合えたところで、
まだ、すきだったら、もう一度、告白。
まずは、あいさつから、始めようぜ。
    • good
    • 0

Tatsuya0824さん、こんにちは。

私は、中3の♀です。私は根性ナシで、あんまり告白できない派で、好きな人ができたら、いつも、相手に好きになってもらえるように頑張って、向こうから告白されるのを待ちます。成功率は75%くらい・・・でも、そんな方法邪道な気がして・・・だから、すごく尊敬しちゃいます^^

別に、好きでいることに罪悪感を覚えることないと思うよ。だって、別に相手に迷惑かけてるワケじゃないし、「思想の自由」ってヤツじゃない?私は、過去に、1度だけ告白したことがあって、それは結局フラレちゃってん。でも、それから、ずーっとずーっと最近まで好きだったし。。。そりゃあ、しつこく言い寄ったりするのなら、「自由」ってワケにもイカナイけどさ。

だから、そんなに焦って結果を出す必要はないと思うなぁ。ゆっくりゆっくり考えて、やっぱり気持ちが変わらないんなら、相手から告ってくるくらい、イイオトコになって!!

今の自分のままじゃ、相手の気持ちを変えることなんてできないと思うし。
でも、最後に一言!!今の時期、いーっぱいいーっぱいイイ出会いがあるから、そういう出会いを無駄にしてまで追いかける程好きなのか、ちゃんと考えてな☆

ではでは、本当に自分のしたいこと見つけてね!応援してます☆
    • good
    • 0

そうか~…。



それは諦められるくらいの想いだったのかな?
もし諦めることが出来るんなら、また新しい恋をしたほうがいいと思うなぁ。

告って振られてきまずくなって話さなくなる…。
こうなっちゃったら、もうどうしようもないかもしれない。(ごめんね)

あたしは、人との出会いって大切だと思うんだ。
あなたがその子に出会って「好きだな」って思って気持ちを伝えた。
結果的に振られたにせよ、そういう勇気とかって大事だと思うよ。
でも大切な“人との出会い”。
せっかくイイヒトに出会えたんならゆっくり時間をかけて
友達になってから気持ちを伝えたほうがよかったのかもね。

まぁ過ぎたことにクヨクヨしないで頑張ってみてよ!!

中2なんていい時期じゃん。いっぱい恋して素敵な男の子になってください!
    • good
    • 0

何で振られたかにもよりますよ^^


あきらめる必要はないですよ。簡単にあきらめられないから「恋」だと思うしね。
そんな軽い気持ちで告ったわけじゃないでしょ?
でも、何で振られたのか、そこが解決されないと
もう一回告白しても振られる可能性が高いね、多分。
それまでは自分を磨こうよ。
その方が自分自身のためにも、将来のためにもいいって。
単にしつこいだけだと「ストーカー」扱いになっちゃうから気をつけて。
一夫距離をおいたところから見れば、その彼女のもっといいところも見つかるし、
自分の違う面も見えてくるよ。
中学二年なんて、若いんだからいろんな経験が出来て、
いいことも悪いこともいっぱい勉強できる年なんだから、
暗くならずに、がんばって!!
    • good
    • 0

付き合ってた彼女と別れてまで、その子のことを想っているのかな??


そうなら、すごくエライ!!ってか、男の鏡だよ(≧ω≦)

けっこう多いのよね~。次の相手用意してから別れる奴。
それに比べたら断然いいわ!!←ちょっと感激


あたしは、そんな男らしいあなたを応援します!!


えっと、前置きが長くなりましたが…。

なんで振られちゃったんだろうね。
もしよかったら、その子との接点をもう少し詳しく教えてください。

この回答への補足

何で振られたかは、向こうが手紙で書いてくれました。
好きな人がいるらしいです。
接点という接点はないです。
休み時間に話してた程度です。
こくった後は、気まずくなったりして話すことは無くなりました。
そのくらいです。

補足日時:2001/10/16 23:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!