プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしくは新横浜駅から東京駅でもよいので、もしあったら教えてください!

A 回答 (8件)

こんにちは。


>実はラッシュ時近くに赤ちゃん連れの
>移動を考えているんです。
>(東海道線は朝も夕方もすごく混むと
>聞いたもので^^;)

横浜→東京ならば、
横須賀線ホームから出発する「成田エクスプレス」の普通車指定席をご利用ください。
空港へ行くだけでなく、「横浜→東京」間だけでも乗れるのです。

これならバスより楽かもです。昔は向かい合わせの席でしたが、最近は改修されて、一方向のリクライニングシートになっています。何より指定席ですから、横2席ご家族でお取りになれば何かと便利です。

あとは東海道線の「グリーン車」かな。でも自由席だしメチャ込みです。ステキなご旅行を。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

成田エクスプレス!
東京にも止まるんですか~
指定なら赤ちゃんがいても安心できそうですね。

ナイスな情報をありがとうございました!^^

お礼日時:2005/07/19 23:40

横浜→東京と知りたいのか、新横浜→東京を知りたいのかで、回答が変わると思うのですが・・・。


「朝のラッシュ時」ってのが何時頃を言っているのかわかりませんが、横浜8時ころと考えて回答いたします。
東海道は赤ちゃん連れでは大変ですね。
横須賀線はもう少し余裕があります。
京浜東北線もそんなにギチギチじゃないという感覚ですが、都内に近づくほど混んできます。(品川ですきます)
あとは新幹線ですか。横浜→新横浜は菊名→新横浜が混みます。(でも、つぶれるほどではありません。駅の階段がてんで進まないけど)
ベビーカーのご使用だけはご遠慮ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり東海道は厳しいみたいですね~
横須賀線はわりと空いているとのこと、そこらへんを考えてみようと思います。
それかやはり新幹線も選択肢ですね。

このたびはありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/19 23:47

皆さん書いているとおり、有りません。


高速バスは長距離線か、アクアライン経由千葉方面、羽田OR成田方面位ですかね。一般バスで行けるのは川崎駅までなはずです。

新横浜発着の高速バスは羽田空港行きだけなはずです。
一般バスで行けるのは鶴見駅までなはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・
やはりバスはどうやらあきらめたほうが良さそうですね^^;

このたびはありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/19 23:33

残念ながら、バスはありません。

時間帯にもよりますが、新横浜であれば、新幹線に乗ってしまうと、早くて楽だと思います。
運賃と特急券あわせて1320円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新幹線という手がありましたか~
思いもつきませんでした^^;
羽田までのバスだと、それだけで900円なので金額も新幹線のほうが安いかもです。
参考になりましたー
このたびはありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/19 23:27

横浜-東京なら電車のほうが速いし料金もそんなに高くないですよ。


どうしても、バスで行きたいのならどこかで乗り換えることになります。
高速バスを使うのなら羽田空港で乗り換えるリムジンバスがあります。
横浜(東口)-羽田空港 または、新横浜-羽田空港
羽田空港-東京駅
横浜近辺からですと東名高速パスがあり、東名江田-東京駅があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
羽田経由ですか~
羽田行きのバスなら自分の住んでいる駅にあるので、羽田から東京駅の所要時間などを調べてみます。
このたびはありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/19 15:35

全然自信はありませんが、毎日神奈川県から品川に電車通勤している者なので、土地勘でアドバイスします。


恐らく、この近距離では、該当するようなバスはないと思います。関西方面への深夜高速バスなどが止まるかと思いますが、上り方面の横浜→東京の乗車は想定していないのではないでしょうか?本数も少ないし。

バスにこだわる理由がなければ、電車の利用をお勧めします。

* 横浜駅から東京駅なら、JR東海道線の利用がベストです。

* 新横浜からなら、特急券が必要ですが新幹線の利用ですね。急がなければJR横浜線で新横浜→東神奈川(乗り換え)→京浜東北線で東京駅。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
言葉足らずですみませんでした。
実はラッシュ時近くに赤ちゃん連れの移動を考えているんです。
(東海道線は朝も夕方もすごく混むと聞いたもので^^;)

そういうわけでバスのほうが安心かな?と思った次第です。

しかしながら、どうやらバスはなさそうですね^^;

羽田までのバスもあるから東京駅までのもあるかな?と思って質問させて頂いた次第です。
このたびはありがとうございました^^

(なお、このお礼文章を読んでくださった方で東京駅から横浜駅へのバス情報を持っていらっしゃいましたら、そちらのほうもよろしくお願いします!)

お礼日時:2005/07/19 15:37

近距離の高速バスは聞いたことないです。



横浜駅から東京駅まで450円です。30分もかかりません。
東海道本線で15分おきに列車があります。
電車の方が早いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
言葉足らずですみませんでした。
実はラッシュ時近くに赤ちゃん連れの移動を考えているんです。
(東海道線は朝も夕方もすごく混むと聞いたもので^^;)

そういうわけでバスのほうが安心かな?と思った次第です。

しかしながら、どうやらバスはなさそうですね^^;

羽田までのバスもあるから東京駅までのもあるかな?と思って質問させて頂いた次第です。
このたびはありがとうございました^^

(なお、このお礼文章を読んでくださった方で東京駅から横浜駅へのバス情報を持っていらっしゃいましたら、そちらのほうもよろしくお願いします!)

お礼日時:2005/07/19 15:31

横浜~東京間だったらJR東海道線などを使ったほうが速いんじゃないですかねぇ??横浜と東京間では高速バスの意味がないような気がします

が・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
言葉足らずですみませんでした。
実はラッシュ時近くに赤ちゃん連れの移動を考えているんです。

そういうわけでバスのほうが安心かな?と思った次第です。

しかしながら、どうやらバスはなさそうですね^^;

羽田までのバスもあるから東京駅までのもあるかな?と思って質問させて頂いた次第です。
このたびはありがとうございました^^

(なお、このお礼文章を読んでくださった方で東京駅から横浜駅へのバス情報を持っていらっしゃいましたら、そちらのほうもよろしくお願いします!)

お礼日時:2005/07/19 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!