プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、みなさん。

最近、受験に向け勉強しなければならないのですが、夏バテで集中力が欠けております。

そこで、できるだけ簡易な夏バテ克服方法を教えていただきたいと思います。

A 回答 (4件)

いちばん暑い時間って、どうせなにもできませんから、お風呂で熱めのお湯をはり、ふちに腰掛けて足だけつけて30分から1時間かけて、おもいっきり汗をかくといいです。

シャワーをあびてさっぱりすると世の中涼しく感じますし、身体が軽いです。その後カルピスでも飲んで1時間ほど昼寝してもいいです。暑さに負けない身体になりますよ。ぜひおすすめ。
    • 0

こんにちは。

週に2回か3回は、汗をかく運動をする。

野菜や良質のたんぱく質を適度に摂る。

クーラーは、使わない。

温かい飲み物をなるべく飲むようにする。

夏を乗り切って、よい結果を!
    • 0

今日、帰りのラジオで#1さんの回答と同様な事を言っていました。

寝る前に足湯に一時間ほど浸かりそのあと70度ぐらいのカルピスか牛乳か忘れましたが飲むと効果覿面みたいですよ。
是非僕もやってみたいと思っております。
    • 0

冷房を効かせ過ぎない。

適温は26~28度。ドライにすればこの気温でも十分涼しく感じます。やたらに冷やすと自律神経が狂って体温調節ができなくなって、熱が体内にこもったり、逆にやたらと汗をかくようになったりしてバテの原因になります。

夜早く寝て、朝も早く起きる。
夜更かしせずに、きちんと睡眠時間を確保して脳と体を休める時間を取ります。朝の涼しいうちにある程度勉強は済ませましょう。

3食きちんと食べる。
暑いからといって冷たいものばかり食べたりせず、食欲がないからと言ってご飯を抜かないことです。胃腸の冷えや栄養不足は体調不良や集中力不足の原因になります。

要約すれば、暑いからといってだらけずに、規則正しい生活を送るようにすれば夏バテとは無縁でいられるということです。
    • 0