アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タンドリーチキンの作り方をおしえてください。
以前インドに行ったとき結局たべずじまいだったのですが、町でみていてとてもおいしそうだったので是非日本でも作ってみようと思っていたのです。
 もちろん、うちには本格的なタンドリーもないし、マニアックなスパイスもありません。(多少高くても)日本で手に入る材料でオーブンかなんかで作るやり方を、出来ればレシピ形式で教えていただけると有り難いです。
 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

「レシピ タンドリーチキン」で検索するとかなり出てきますよ。


下記はその一例です。
ご自分で検索して、いろいろ見て選ぶのがいいかと思います。

参考URL:http://www.ninjinclub.co.jp/recipe/037.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありました。でれがいいのか迷ってしまいますね。
ありがとうございました

お礼日時:2001/10/28 17:12

satumaimoさん、こんにちは



料理バンザイで、秋野暢子さんが作ったレシピです。
「段取り上手のタンドリーチキン」
http://www.tv-asahi.co.jp/ryoban/980/981B.html

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/ryoban/980/981B.html
    • good
    • 0

 作り方は判らないのですが、輸入食材を扱っているお店に行くとタンドリーチキンの素を売っていますよ。

買ったことが無いので味はわかりませんけど...。
 日本の商品だったら、キューピーからタンドリーチキンの素が出ています。鶏肉にタンドリーチキンの素を混ぜ込んでオーブントースターで焼くだけです。味は本格的なものと比べると、ややあっさりと食べ易くした感じです。
 回答の趣旨から外れていますので、自身のほうは無しにしますが、多分おいしいと思うので試してみてください。(↓商品の説明はこのページの下のほうに乗っています。)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/eatup-jp/newcom-p08.htm
    • good
    • 0

3分クッキングから、レシピ2品です。


色々お試しください。
藤田雅子先生のレシピです。
http://www.ntv.co.jp/3min/9806/0630.html
小川聖子先生のレシピです。
http://www.ntv.co.jp/3min/0010/1020.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/3min/9806/0630.html,http://www.ntv.co.jp/3min/0010/1020.html
    • good
    • 0

こんばんは。


もしよければ作ってみてください。

材料は・・・適当で大丈夫です。
鶏もも肉2枚
ヨーグルト2カップ
(S&Bなどの)カレー粉大さじ2~3
塩・コショウ適宜
チリパウダー(または一味唐辛子)辛さはお好みで

ビニール袋に鶏肉とその他の材料を混ぜて一日漬け込みます。
あとは、フライパンやオーブントースターで火が通るまで焼く。

これだけですよ!がんばって焼いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトを使って、一晩付けるのがポイントのようですね。
インドで食べたのも確かにこんな感じでした。
ありがとうございました

お礼日時:2001/10/28 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!