アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつての筋肉少女帯の大槻ケンヂに関する質問なのですが、以下の2点
どちらか一方でも十分です、ご存知の方居られましたらご教示ください。

(1)1987年3月10 大阪バナナホールで行われたライブで、大槻ケンヂが
MCの折、感動した事件として、「人間を切り刻んで脳ミソとかを水道に流した」
事件について触れているのですが、いつ何処で起ったどのような事件だったの
でしょうか。

(2)大槻ケンヂが、かつてのメンバーであった三柴江戸蔵(三柴理)を案内した
という“小人の家”とよばれる、総てが小さな本物の家について。

奇妙な質問ですみません・・・
ご存知の方居られましたらご教示ください。

A 回答 (1件)

Moon_Danceさん、こんにちは。



1)については、自信がないのですが、もしかしたら
佐川という人がパリで女性に詩を朗読してほしいといって
家に呼び、殺してたべてしまったという佐川事件のことかもしれないです。

2)については、少し自信があります。
ピアニストの三柴江戸蔵さんを案内したのは、高円寺にある
小人の家というところらしいんですが、
内田さんの家の火事のおはなしみたいに、
おやくそくのネタだったようなので(1980年代です)
実際に存在するのかどうか
わかりません。

高円寺、小人のいえで検索をかけましたが
ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん ありがとうございます。

早々にご教示いただきながら、
お礼(返事)差し上げるのが遅れまして
本当に申し訳ありませんでした。

1)について・・・
はい、その事件に関しましては、私も記憶に有ります。
なるほど、恐らくはその事を言っていたのでしょうね。
納得いたしました、ありがとうございます。

2)について・・・
そうだったんですか。いや、とても参考になりました。
もしかするとネタだったのかも知れないのですかぁ。
まったくもって勉強になりました。

溜飲の下がる思いでございます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!