かつての筋肉少女帯の大槻ケンヂに関する質問なのですが、以下の2点
どちらか一方でも十分です、ご存知の方居られましたらご教示ください。

(1)1987年3月10 大阪バナナホールで行われたライブで、大槻ケンヂが
MCの折、感動した事件として、「人間を切り刻んで脳ミソとかを水道に流した」
事件について触れているのですが、いつ何処で起ったどのような事件だったの
でしょうか。

(2)大槻ケンヂが、かつてのメンバーであった三柴江戸蔵(三柴理)を案内した
という“小人の家”とよばれる、総てが小さな本物の家について。

奇妙な質問ですみません・・・
ご存知の方居られましたらご教示ください。

A 回答 (1件)

Moon_Danceさん、こんにちは。



1)については、自信がないのですが、もしかしたら
佐川という人がパリで女性に詩を朗読してほしいといって
家に呼び、殺してたべてしまったという佐川事件のことかもしれないです。

2)については、少し自信があります。
ピアニストの三柴江戸蔵さんを案内したのは、高円寺にある
小人の家というところらしいんですが、
内田さんの家の火事のおはなしみたいに、
おやくそくのネタだったようなので(1980年代です)
実際に存在するのかどうか
わかりません。

高円寺、小人のいえで検索をかけましたが
ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん ありがとうございます。

早々にご教示いただきながら、
お礼(返事)差し上げるのが遅れまして
本当に申し訳ありませんでした。

1)について・・・
はい、その事件に関しましては、私も記憶に有ります。
なるほど、恐らくはその事を言っていたのでしょうね。
納得いたしました、ありがとうございます。

2)について・・・
そうだったんですか。いや、とても参考になりました。
もしかするとネタだったのかも知れないのですかぁ。
まったくもって勉強になりました。

溜飲の下がる思いでございます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ