プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもお世話になります。
この前、テレビのモニター出力からDVDレコーダーの外部入力3(L3)につないで、テレビに映っているPS2の映像を録画しました。そのときは上手くいけたのですが、映像の端子をS映像コードに変えて録画してみましたら、音声は聞こえるのですが映像が録画されなくなってしまいました。しっかり差し込んでいるし、BS放送などはちゃんと録画できるのですが、なぜかゲームの映像だけは上手くいきません。どうしてでしょうか??やはりS映像コードに何か問題があるのでしょうか?どなたかご存知の方、よろしくお願いします!ちなみにテレビはPanasonicのTH-32LX500で、DVDレコーダーは同じくPanasonicのDMR-EH50です。

A 回答 (3件)

S端子を使ってテレビからDVDレコーダに繋いでいる場合、


取扱説明書TV編124ページのお願いのところにあるように
PS2などからテレビに黄色のコンポジット入力された信号はS端子から出力されません。
これはテレビ本体の製品仕様です。
解決するには、PS2からテレビへのケーブルもS端子経由にする必要があると思います。

あと、ゲーム中にコピーガードがかかって画面が出力されることは無いと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1283243
コピーガードがかかるのはDVDビデオソフトなどを再生した場合だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!よくわかりました。早速やってみようと思います。

お礼日時:2005/07/20 00:03

TH-32LX500が入力S端子、出力コンポジットになっているからでしょう。


入力がS端子なら出力もS端子、同様に入力がコンポジットなら出力もコンポジットと説明書に記載がありませんか?

余計なお世話かもしれませんが、PS2のゲーム画面を録画するなら
PS2 → DVDレコーダー → テレビ
と接続しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載されていました。もっと事前にしっかりと読んでおくべきでしたね。
一度試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 23:58

PS2のS端子にはコピーガードが映像に流れているので録画できない...はずですが。


もし録画するなら、RGB信号に変換してからという手もあります。

この回答への補足

PS2からテレビへの接続は普通の端子を使っています。すいません、説明不足でしたね

補足日時:2005/07/19 18:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!