プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねるで質問すればいいのですがふざけられたら困るのでここで質問します。

ここ4日くらい2ちゃんねるが読めもしないし書き込み出来ません。
別に年中2ちゃん見てるわけじゃないんですけど、たまたま聞きたい事というか知りたい事があって書こうとしたら掛けませんというより読めませんでした。
連休中ずっとでしたが、今回の件は一体プロバイダーと2ちゃんねるの運営者のどちらが悪いのでしょうか?
それと、OCNにも電話しましたが「ああ~」とか言われて分かりませんって言われたのですが、他のプロバイダーもこんな調子なのでしょうか?

A 回答 (2件)

 今回の件ですが、


・OCNの利用者が、2ちゃんねるのサーバーをDOS攻撃した
・このことにより、2ちゃんねるのサーバーがいくつかダウンした
・2ちゃんねるの運営陣が、OCNに対して、サーバー攻撃を
 やめさせるように申し入れをした。
・これに対し、OCNは「そのような部署はないので、
 即座に対応できない」と要求を飲まなかった。
・運営陣が「サーバーを守るため」との理由で、
 OCNからのアクセスをすべて拒否した
・OCNから2ちゃんねるを見ると、
 「2ちゃんねるは、OCNと決別します!」
 さらに、OCNサポートページにリンクされ、
 OCNユーザーはこぞって
 サポートに問い合わせをした。
・連休中の出来事でもあり、OCNサポートは大混乱
・混乱を聞きつけた、OCN担当部署の偉いさんが出てきて、
 2ちゃんに陳謝、対応すると約束した
・規制解除

というようなことのようです。

一般に、OCNはサポートの対応はよい方なのですが、
いかんせん休み中の話で、トップダウンの指示系統が
ちゃんとできていなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
DOS攻撃とかいう意味はよくわかりませんが、へんな奴が何かしたってことなのですね。
でも、まだ解除されてません。
問題の丸の内はまだって事なのですね
でもとりあえず把握できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 19:41



2ちゃんに限らず、プロバイダ「まとめてアク禁」ってのは良く有るよ。
気長に待つか、ネットカフェ・漫喫でも使うしかないだろうね。

参考URL:http://www.pblog.net/mt/archives/002729.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね。
ちょっと見てみます。
どうせ書き込めないので。。。
どうもありがとうございました

お礼日時:2005/07/19 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!