アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイレントヒル2の金庫のダイヤルで回し方なのですが...。
(只今2週目で謎ときの難易度はハードでプレイしています。)

金庫のダイヤルの番号が ??4》X1《??6》X7 という
番号になっていますが、『??』『X』の意味がわかりません。
どういう意味なんでしょうか?

金庫の開け方はダイヤルをどのように回せば良いでしょうか?

難易度がハードだと、他にもつまりそうな場所ってあるでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

え~と、まず「X」というのは、時計で言うと10ですね。


ですから、この場合11と17になります。
「??」というのはちょっと判りませんが、「??」が付くという事は14か04の2つしかないです。(24は無いですからね)
》は、そのとおり方向キーの右です。

>難易度がハードだと、他にもつまりそうな場所ってあるでしょうか?
そこから近くの、五つの穴に三つのメダルが違います。
ヒントも難しくなっています。

病院の3階の扉を開けるヒントも変わってます。
病院から脱出するときに出てくる三角頭の攻撃が強くて、マリアが3回刺されると死んでしまいます。(壁に当たらないように、走りながら角を曲がらないダメ)

ボートの操作が全然違います。

最後の2匹の三角頭の攻略が大変です。

こんなとこですかね。私が苦労したところは・・・

この回答への補足

回答をありがとうございます。『??』ですが、実は登録後に文字化け
してしまったようでして、本当は『VV』なんです。
訂正の使用がなかったので、そのままになってしまい、すみませんでした。

『VV』はどうにか謎が解けて、ダイヤルもクリアーできました。

謎とき難易度がハードだと、最後の三角頭はそんなにも大変なのですか?
アクションレベルはイージーでプレイしているのですが...。

あと、マリアは病院から脱出する時に、三角頭から3回攻撃されると
アクションレベルがイージーでもノーマルでも死んでしまうのでしょうか?
(ちなみに前回はビギナーモードでプレイしてみましたがマリアは
死んでしまいました。それは3回攻撃されてたからなのでしょうか?)

プレイ中、『白い香油』を入手しましたが、これの使い方って
ご存知ですか?

以上です。恐縮ですが、宜しくお願いします。

補足日時:2001/10/17 23:52
    • good
    • 0

失礼しました!


私は、アクションレベルと謎解きのレベルをハードでプレイしたため、勘違いしてました。

謎解きのレベルのみハードでしたら、金庫の暗証番号と、3つのメダルと、病院の3階の扉のみです。
刑務所で、間違って処刑された人を助ける謎解きも違いますが、よく読めば簡単です。

アクションがハードですと、敵の行動(歩く速さ&攻撃の速さ)が速くなってるため、病院から脱出するのに苦労しました。
ムービーが発生して、マリアが死ぬのはどうしようも無いです。
あれこれ試してみましたが、助けることは出来ません。

「白の香油」、他3つのアイテムは、あるエンディングを見るのに必要です。
他の3つは自力で探してください。(すぐにわかるところです)
これらのアイテムは、使うところが無いです。(持ってるだけでOK)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!アクションがハードモードだと、どうも自身がなくて...。(^^;

これから頑張ってみたいと思います!

お礼日時:2001/10/18 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!