プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前にフードファイトのスペシャルをやってたんですが自分の記憶では草薙剛はドラマのラストでなんか(すいません忘れてしまいました。)の病気で最後の最後で牛丼屋で一人さびしく死んでいったラストだったと思うんですが死んでなかったんでしょうか?スペシャルの中で全く説明がなかったので・・・といっても最後までは見ることが出来なかったので説明があったかもしれませんが。もしかしたらドラマの中の間の話かなーとも思ったんですが・・・。どうも違うみたいですし・・・。
知ってる人教えてください。

A 回答 (5件)

siotaさんは、


最終回の最後の最後を見逃してしまったんですね。

牛丼はちゃんと食べたみたいですよ。
エンドロールの後に空のどんぶりが映ってましたから。
だから死んではいません。

※ちなみに「草薙」ではなく「草彅」です。
    • good
    • 1

フードファイトのラストシーンですが、



「牛丼屋で食べられなくなって箸を落とした」

という画面は実はラストシーンではありません。
上記のシーンの後に、エンディングテーマが流れスタッフロールが
表示されたので、ラストシーンのように思われていますが、
スタッフロールがながれきった後、本当のラストシーンが放送されています。
それは、

「きれいに食べきって空になった牛丼のどんぶり」

です。
というわけで、あのあとちゃんと牛丼を食べきって
店を出ていったのだと思われます。
    • good
    • 1

フードファイトのスペシャルは、今までに2回放送されています。

前回放送された「深夜特急死闘編」の前に「香港死闘編」があり、それを見れば
わかります。本編では死んだような終わり方でしたが、スペシャルでは満(剛の役名)は行方不明で記憶喪失という設定になっていました。
仲間たちが見つけ出し、再びフードファイトをすることによって、記憶を取り戻すというストーリーです。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwin3764/foodfight …
    • good
    • 2

ドラマの間ということはありません。


フードファイトを実施する人間が変わっているじゃないですか。
前後関係はそれではっきりしています。

牛丼屋では「食べられなくなって箸を落とし、店員にお下げしてよろしいですかと聞かれた」だけではないでしょうか。
その後立ち上がれたんでしょう。いつもの精神で。

と考えるのが自然かと。
    • good
    • 2

えっ・・・・あの最終回で死んでいたんですか?


私は違うと思っていましたけど。スペシャルの中でも全く説明はなかったので、こうだとは言い切れませんが、1、ドラマの間の話だった。2、ドラマの後の話だった。この2つに絞られるんでしょうけど、よく考えてみたら、剛くんの恋人役の子が、フードファイトは理解できないけど、手助けする形になっていたし、剛くんの病気のことも知っていたので、やはり2かなと思いますが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!