アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンクラブ主催で海外アーティストのライブツアー(ロサンゼルス・ラスベガス2公演)が組まれて今応募をしている段階です。
アーティスト本人に確実に会えるということで即効応募をしたんですが、今外務省のHP見たら、大量交通機関に限り5段階中の3から2へ引き上げるとなっていました(7/8付)

海外はオーストラリア一度しか行ったことがなく、添乗員付き&ライブ会場まで専用バスとかなので安心していたんですが、見たとたんに不安になってきました。

みなさん気にせず海外行かれますか?それとも国内とかに変更とかされましたか?

当選結果が出る時にはもう取り消し料が発生するので来週初めには結論を出さないといけない状態です。

A 回答 (4件)

以前、米国に住んでましたが、個人的にはまったく気にしません。

いまどき国内の交通機関で事故に遭う可能性だって否定できませんし、
繁華街でヤンキーに絡まれるほうがよっぽどイヤです。これがイラクや
アフガンならさすがにゴメンですが、欧米諸国なら気にならないですね。

一般論ですが、テロは警戒していないところを狙って仕掛けるもの
ですよね。ロンドンのテロも、サミットで首都ロンドンの警備が手薄に
なったところを狙ったものでしたから。実際のところ、米国がそんなに
危ないのであれば、当のアーティストのライブ自体が中止になるはず。
現地の彼らがライブを敢行するんですから、ファンならぜひ楽しんで
きてください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ不安でしたが、納得です。
国内でヤンキーに絡まれるのもイヤですね!国内で事故・事件に遭遇する可能性は低いとは言えないような気がします。
そうですよね!危険なら中止になるのだし、テロに遭う遭わないを考えることより
本場ホームでのライブを楽しめて直接会ってくれる☆という楽しみ&興奮の方が大きくなってきました。
ありがとうございました☆

気持ちわかりますね。

私は米国在住ですが、田舎に住んでいます。先週仕事でニューヨークのマンハッタンに行かねばいけなくなったのですが、地下鉄に乗っていて「このままこれが爆破されたら、どうしよう…」なんて考えてしまいました。
在米者(10年)でも、そんな風に感じてしまうのですから、行った事のない国で警戒レベルがあがったと聞けば、不安になるのも無理はないでしょうね。

要は、「行きたい!楽しみだ!」という気持ちと「不安、怖い」という気持ちを天秤にかけて、傾いた方で結論を出すしかないでしょうね。

誰も「絶対にここは安全です。」なんて保証できる人もいなければ、場所も存在しないんですから。
    • 0
この回答へのお礼

在住の方なんですね~。そうですか~やっぱり不安になられることもあるんですね。「絶対にここは安全」・・ないですよね。日本でも事故や事件、明日は我が身・・が近い状況にありそうなので嫌な世の中だなぁと思います。
不安より本人に会えるヽ(^。^)ノという楽しみが大きくなってきました。
ありがとうございました。

私も八月にアメリカに行きます。

1ヶ月くらい行こうかなと思っているくらいです。

たしかに、テロがあってから注意深くなっていると思いますが・・・テロって日本でも可能性はありますしね。

ちなみに私はマドリードのテロに遭遇しましたけど、
あの時スペインにいたことを後悔していません。

アーティストライブということでしたが、FANを危険から避けたいなら事務所がライブを取りやめると思います。

でも、ライブがあるなら、あとは自己判断ですよね?
もしライブに行かないことで後悔しないなら、いいと思います。私は後悔したくないので、気にせず行きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカに行かれるんですね~。そうそう、日本だから大丈夫というのもないし。
そうですよね、よほどの危険状態になったら中止をしてくれるだろうし、テロに遭遇するかしないかを考えるより、ライブ&直接会えるという楽しみが大きくなってきました。私もこれを逃したら後悔すると思うので参加します☆
ありがとうございました☆

今回のテロ警戒レベルの引き上げは、何らかの具体的な情報による引き上げではなく、ロンドンのテロ攻撃を受けてのものです

そうは言っても、イギリスでも具体的な情報なく、テロが行われたのですが・・・
 アメリカで生活している人たちは、今までと変わりなく生活しています
 テロ警戒レベルが上がったため、電車や駅の構内で爆発物捜査犬を良く見るようになりました
 私なら、テロを気にせずにロスにいきますが、絶対にテロがないとは言えません
 イラクへは仕事でも行きたくありません(絶対に拉致されるとは、限りませんが・・・)
 リスクはご自分で判断されるしかないと思います

在米者より
    • 0
この回答へのお礼

もちろん最終的には自己判断ですよね。ただ、どの位みなさんは感じてらっしゃるのかなぁと聞かせて頂きたかったので。。
ありがとうございました。