アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑事という身分なのに違法行為を繰り返して悪人を捕まえる映画とかご存じでしたら教えてください。
例えばサミュエル・L・ジャクソンが主人公の『交渉人』では、自分の正義のために違法行為を繰り返し身の潔白を訴えます。こんな映画が大好きなのでご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

古そうなところだとアンチモラルな刑事のイメージというと



「フレンチ・コネクション」
「フレンチ・コネクション2」
ポパイ刑事ですかね。
モデルになった本物の刑事さん方がとんでもないのですけどね。

「ダーティ・ハリー」シリーズ
こちらも年中違法捜査で怒られてます。
かなりのアンチモラルです。

「シカゴ・コネクション 夢見て走れ」
あぶない刑事にそっくりではあるけど、この映画のパクリだろうきっと。
ピーター・ハイアムズがまだマトモだった頃なので、アクションも映えて面白い。

「リコシェ」
「タイムリミット」
他にも「ハリケーン」とかデンゼル・ワシントンっていつも冤罪を晴らしている印象がある。
    • good
    • 0

カテが洋画になってますが ぱっと思いつくのは


柴田&舘のあぶデカシリーズですか。

刑事と限定するなら 言わずと知れた「ダイハード」シリーズ
Eマーフィーの「ビバリーヒルズコップ」
デンゼル・ワシントンのトレーニングデイ とか

刑事ではないですが立てこもるというので
同じデンゼルの「ジョンQ」とかはお勧めです。
あと自分の正義ってとこで ハリソンフォードの逃亡者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぶデカはめちゃくちゃ違法行為してそうですね!
ダイハードやビバリーヒルズコップなどがもてはやされた80年代の映画ってそういうヒーロー像が求められていたのでしょうか?
トレーニングデイは未見なので拝見します。
逃亡者は確かに罪を着せられてハリソンが奮闘する映画でしたね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/19 23:51

#1です。

ごめんなさい洋画が希望でしたね。失礼しました。
    • good
    • 0

「君よ憤怒の河を渉れ」高倉健主演の傑作です。

(刑事ではなく検事ですが)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高倉健らしい映画ですね。
ぜひ拝見させてもらいます。

お礼日時:2005/07/19 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!