アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT業界にここ6年おります。
今年で32歳になります。

開発に入って4年でしたがPG歴が多くそれなりに技術はつきましたが
リーダー的スタイルや特化した何かを得ることはできませんでした。

現在求職中で血まなこに仕事探しています。

意向としてはPG→基盤設計のように職種を変更したいのですが、、
やはりこの年齢・・そうはうまくいかないようです。

他のPGにはない前提知識や資格はあっても未経験の職種にチャレンジするのは
自分とかの年齢だと厳しいでしょうか?。。

A 回答 (2件)

こんにちは、

「組み込みソフト(embeded)」に転向してはいかがでしょうか?今までの御経験も無駄になりませんし。

ハードに自信がないなら、情報処理技術者試験のエンベッデドシステムの問題を眺めてください。急に覚えるのは無理でしょうが、面接対策の勉強にはなると思います。

一般アプリに比べて、需要に技術者数が追いついていない分、30代でも十分通用します。

御参考になれば幸いです。
    • 0

30歳を超えると、一般的には「即戦力」を期待して採用するケースが殆どです。

したがって、今までの経験を生かした「関連業務」の職種を探す方が無難だと思いますし、採用された後もやりやすいと思います。
IT業界に固執しないのであれば、他の業界でもでシステム関連の職種であれば、6年間のノウハウが活かせるのではないでしょうか?
    • 0