プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園児です 1日陶芸体験をしている都内の施設
又は東京から1泊で行ける旅行先を探しています

ググッたら、都内品川の教室が出ましたが実施日が今月末と迫っていてNGです
あと、益子町のものが1件出ましたが
他にご存知の方、体験された方いらっしゃいましたら教えて下さい

4歳ですので本格的な所はちょっと無理かも知れません
旅行先でお遊び感覚で粘土細工をやらせてくれる所・・というイメージをしております
旅行が目的で無いので都内の施設、教室でそういう幼児もOKな場所で有れば
近い方がありがたいです

宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

こちらの陶房も、お子様向けに力を入れているようです。

(小田急線経堂)
私も陶芸体験したいものですから、つい色々調べてしまいました‥

参考URL:http://www.madantobo.com/red/try03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました
今年の子供体験は今月27~29日と期日が迫っていて無理でしたが
とても良さそうな所ですね
私も色々と調べている内に自分がやってみたくなってきました^^
お気に入りに入れて、機会が有れば行ってみたいと思います

お礼日時:2005/07/23 17:08

横浜市の「こどもの国」で24日に陶芸の教室があるようです。

定期的にあるようですが、詳細はサイトをご覧ください‥

参考URL:http://www.kodomonokuni.org/event.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました
ちょっと期日が迫っていて24日は無理そうですが他にも色々体験出来る面白そうな施設ですね
夏休み是非行ってみたいと思います!

お礼日時:2005/07/21 23:36

東京からはちょっと遠くなってしまいますが、「たくみの里」はどうでしょう。


陶芸の他に色々な工芸品作りの見学や体験が出来ます。
泊まる場所でしたら、近くに猿ヶ京温泉があります。

参考URL:http://www.ame.ne.jp/niiharu/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました
良さそうな場所ですね 夏休みの旅行もまだ全然場所すら考えておらず企画していないのでここも候補に検討してみたいと思います!

お礼日時:2005/07/21 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!