プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXp「パスワードの保存」の解除の方法について教えてください。

ファイルサーバ:Windows2000server
アクティブディレクトリは使っていません。

クライアント:Windows Xp Pro

以上の環境で、ユーザがアクセスする際には、サーバで認証をしています。
ユーザ名は、個人毎に割り当てるのではなく、セクション毎に割り当てており、ユーザ毎にアクセスできるフォルダを制限しています。

ユーザのほとんどが、認証の際に「パスワードの保存」にチェックを入れてアクセスをしていますが、
人事異動で、管理者権限を持つユーザからリードオンリーのユーザへ異動になった人がいます。

その人の保存されているパスワードとユーザ名をクリアしたいのですが、どこをどうしたものか・・・
レジストリに保存されているのでしょうか?

すいませんが、教えてください。

A 回答 (1件)

スタート→ファイル名を指定して実行(R)...で

rundll32 keymgr.dll KRShowKeyMgr

と入力してOKし、「ユーザー名およびパスワードの保存」ダイアログが表示されたら、削除したい項目を選択して「削除(R)」を押してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これです!助かりました!