アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の門別町から苫小牧へ行くのに、どうやって行けばいいのですか?車がないですから、電車かバスを利用する手段しかないと思いますが、北海道の事が詳しい方に伺いたいですが.....

A 回答 (4件)

lincyさんこんにちは


電車だと日高門別駅から日高本線で行けます。1日8本くらいあるみたいですね。
時間は1時間かかるようです。
日高門別→富川→汐見→鵡川→浜田浦→浜厚真→勇払→苫小牧と駅7つですねー。
もしかして馬を見にいらっしゃるんですか?
かなり寒いですから気を付けて行ってきて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maumauさん、早速教えて頂いて、ありがとうございます。助かりました。実は友達が門別町に住んでいて、週末遊びに行こうと思ってますが、あまりにも北海道の事は知らないものですから、困っていました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 10:01

 門別町から苫小牧へは、JR日高本線ですね。

競走馬でしたら、門別ではなくて「富川」の方が良いかと思います。本数が少ないので、時刻の確認が必要です。バスは、その区間は運行していません。

 今は、最高気温13~18度、最低気温は5~9度くらいです。紅葉は、終盤ですね。良い旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の気温まで教えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/17 11:57

もしかして、新千歳まで飛行機で行き、門別まで行くのでしょうか?


1日1便しかありませんが、新千歳空港から直接行くバスがあります。
御参考までに・・・

新 千 歳 14:00
団地中央 14:15
鵡川農協 14:50
門別競馬 15:00
富川大町 15:05
門別緑町 15:13
(略)
浦河(タ) 16:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。furaiboさんが教えて頂いたバスの時間を参考して行動を調節します。(^0^)

お礼日時:2001/10/18 09:40

#2の回答に異議を唱えたいと思います。


バスもちゃんと運行していますよ。
道南バスが日に4本(片道)走っています。
門別から 7:26      11:59 16:54
富川市街 7:36 8:40 12:10 17:50
苫小牧着 8:52 9:53 13:22 18:17

で合ってると思うんだけど。

でも、かなり前の質問だから必要なかったかな(笑)
そろそろ回答締め切ってはいかがでしょうか。老婆心ながら忠告しますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!