プロが教えるわが家の防犯対策術!

「@チケットぴあ」で、カードを利用したんですが、なんと日時を間違えて購入してしまったんです。
変更や払い戻しが利かないのは承知なんですが、
何とかさばく?方法はないでしょうか。
どうしたら購入価格に近い金額を手にできるでしょうか?

「ライオンキング」なんです~。
どなたかお知恵を頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

チケットを売りたいのならここのオークションサイトがお勧めですよ(サイト側に10%取られますが、それ以上売値が高くなることもあります)。


yahooより買い手が付くと思います。
申し込み手順や方法も少し面倒ですが、試してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.finally.co.jp/atfa/a_index.htm
    • good
    • 1

まず席はどこですか?良い席ですか?それとも普通の席ですか?あと日にちはいつですか?


厳しいことを言うようですがライオンキングは人気の高い演目とはいえ、公演日数が多く取りにくい種類の公演ではありませんよね。
非常に前の方の席で入手困難であるとか、休日で普通に買う分には売り切れている、初日や千秋楽であるなどといった特殊な事情が無い限りなかなか厳しいと思います。
チケット屋は定価で委託しても以上のような理由でさばき辛いと思います。また、すぐ結果が出るものでもないので(私などもレアなチケット以外は期日が迫ってきて値段が下がるまで待ちますから)、あまり得策ではないかと。ネットオークションもトラブルのリスクと、やはり以上のような理由で回避した方がよいかとおもいます。本来なら、知り合いの方にお譲りするのがよいのですが、それも駄目なのであれば、他の方も書かれていますが、劇団四季ファンの方が作ってらっしゃるしっかりしたHPで、チケットを譲りますというコーナーがありましたら書き込んでみるのが一番良いと思います。その際に、こういう事態で仕様が無い為、お譲りしますという理由をきちんと明記しておくことです。あと、もちろん定価以内でお譲りすること。送料分は足がでてもさばきたいのであれば、その旨明記してください。それは、譲って欲しいという方がでてからの交渉でいいと思いますが。お金の受取方法もしっかり考えておいてください。先方に手数料等かかりますから。
良い席なら一発なんですけどね。あ、あと複数枚なのであれば、セットでしか譲らないのか、バラでも譲るのかも考えておいた方がいいですよ。もう一つ手なのは地域誌(よく無料でポストにはいっているやつ)の伝言板に掲載をしてみても良いとは思いますが(家庭教師とかは電話かかってきたりするらしいので)、あれもお金がかかりますからね。ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

こんにちは。



チケットを間違えて買われてしまったとのこと。
私もファンサイトかオークションで探されるのをお薦めします。
ただファンサイトは見る人がかなり限定されているので、アクセス数から
言えば、オークションのほうが買い手は見つかりやすいでしょうか。
私自身はオークションもファンサイトも利用して買ったことがあります。

最近購入されたということはかなり先のチケットですよね?
No.2の方も書かれていますが、1,2ヶ月くらい前にならないと買い手は
つきにくいかもしれません。すごく良い席だったら話しは別ですが。
早いうちにオークションに出しておき、買い手がつかなかったらファンサイト
への書き込みをするというのがいいかもしれません。

テレビなどで紹介された後はチケットの売れ行きも良くなりますので
そういったことがあるといいですね。上手く譲れることをお祈りします。
    • good
    • 2

 ライオンキング・・・なかなか面倒な演目ですね


一番簡単なのは、お友だちの中で行く人がいないか探すことですが、
やはり見当たらないから御相談されているんでしょうね。

 すぐに思い当たるのは、ネットオークションですか。
プレミアをつけて売買するだけではなく
私は購入したものの行けなくなったチケットをお譲りするときにも使っています。
Yahooが参加者の多さではダントツですのでおすすめですが
登録が必要で月300円の参加料が必要です。
それからオークションだと、落札者とのやりとりを自分で行う必要があり、
自分自身マメじゃないとうまくいきません。
余りいいお席じゃないんでしたら、少々値下げしないと難しいかもしれませんね。
1万円はキビシイけど安いんだったら観てみたい!という人をねらって下さい。

 面倒がお嫌でしたら、金券ショップでチケットの委託をするという方法もあります。
こちらはショップにすべてお任せなので、チケットを委託しに行くときと代金を受け取るときだけの来店で済みます。
ただし、店のシステムによりますが、手数料を1割とか2割取られます。
定価分の代金をもらうためにはプレミアつきで値段設定しなければなりませんので
ライオンキングのような公演がおいそれと売れるとは・・・思えません。
こちらも、1万円は~という人をターゲットにした方がいいかもしれません。

 もう一つは、劇団四季のファンが運営しているHPを探して
掲示板に「○日のライオンキングお譲りします」と書き込ませてもらうことです。
チケットのやりとり関係を禁止しているHPも多いので気をつけてくださいね。
もちろんオフィシャルHPでは絶対に禁止です。
どうしても見つからない場合は、少々の値下げも必要かもしれません。

 公演日がずっと先の場合は、公演が近くなってから出した方が有効かもしれません。
スケジュールが直前までわからない人の方が圧倒的に多いですから。
うまくさばけるといいですね。
    • good
    • 0

Yahooなどのオークションに出品されては如何ですか?


購入価格にはならないかもしれませんが、近い金額で売れる可能性はあると思います。

http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!