アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDAを購入し、通勤電車や出張先でインターネットの閲覧やメールの送受を行いたいと思います。
NTTなどのLAN形式(FOMA等?)とエッジなどのPHS形式のどちらを選んだらいいでしょうか。PHSの方が受信エリアが大きいと思いますが、高速で移動している場合でもPHSで送受信可能ですか。

A 回答 (1件)

電車ならエッジでも問題はないと思いますよ。


一応ある程度の高速通信は出来るはずですから。

ちなみに、携帯電話の接続方式はLAN形式とは言いません。
パケット通信かASYNC/FAX形式(ダイアルアップ接続みたいな物)のどちらかです。

無線LANの事を言っているのでしたら、電車の中などでは使えないと思いますよ。また、プロバイダーと契約しておらなければならない上に、無線LANアクセスポイントが自分のプロバイダ用で無くてはならないです。
たとえば、フレッツの無線LANアクセスポイントでは、YBBの無線LANユーザーは使えないなど。

汎用性を考えると、PHSの方がいいでしょう。

この回答への補足

ありがとうございました。
エッジで行こうと思います。

補足日時:2005/07/20 14:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!