アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.
 1.1.
 1.2.
2.
 2.1
  2.1.1.
 2.2
  2.2.1.

という具合にしたいのですが

1.
 1.1.
 1.2.
2.
 1.3
 1.1.1.
 1.4
 1.1.2.

となります。
いろいろとやってみましたができません。
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

No2です。



>[オプション]ボタンで[連番をつけるレベルを指定する]を表示しておき、各レベルでチェックが付いていることを確認しながら

このチェックが見出し3で外れているのでは。
外れていると補足のようになるようです。確認してみて下さい。
---------------------------------------
チェックを入れても直らなかった場合

[箇条書きと段落番号]の[アウトライン]タブで、設定してあるリストが選ばれているので[元に戻す]ボタンを押し、規定の設定に戻します。

コレで直ると思いますが、変更するところがある場合は、規定に戻した後に[変更]ボタンで再度設定してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
《チェックを入れても直らなかった場合》をやってみたところ、うまくいきました。
一度ゼロに戻してみるということも必要ですね。
勉強になります。

お礼日時:2005/07/22 22:40

No1さんのやり方でいいと思いますが、補足として。



[箇条書きと段落番号]の[アウトライン]タブで希望のものを選択。

[変更]ボタンで[アウトライン番号の書式設定]を出してあると思います。

----------------------------------------------------------

[オプション]ボタンで[連番をつけるレベルを指定する]を表示しておき、各レベルでチェックが付いていることを確認しながら、No1さんの方法でやってみて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。その後いろいろやってみましたところ、新規文書ではちゃんとできました。
で、今の問題は他の人が作った文書の段落番号がうまくいかないことです。
その人は 1.を見出し1、1.1.を見出し2、1.1.1を見出し3と設定しています。
見出し2はちゃんと見出し1を基準にして番号をふってくれるようになったのですが見出し3の設定をしたところは
1.1.1.
1.1.2.
1.1.3. ・・・・・・
と見出し1,2を無視してしまうのです。
どうしてでしょうか?

ここまで、できるようになったので急ぎません。
何かわかったらまた教えてください。

補足日時:2005/07/20 20:43
    • good
    • 0

図で説明できないのでわかりづらいかと思いますが、アウトライン番号の書式設定で



共通事項
 番号の種類=1,2,3,…
 開始番号=1

レベル1
 連番の書式=1
 前の文字レベル番号=なし(選択不可状態)
 連番を付けるレベルを指定する=なし(選択不可状態)

レベル2
 連番の書式=1.1
 前の文字レベル番号=レベル1
 連番を付けるレベルを指定する=レベル1

レベル3
 連番の書式=1.1.1
 前の文字レベル番号=レベル1
 連番を付けるレベルを指定する=レベル2

Word2000 で実際に確認しましたが、これでうまく行くようです。

この回答への補足

う~ん。。。。。
ご指摘のとおりやってるつもりなんですけどねぇ。
うまくいかないんですよ、これが。

ちなみに
1.
1.1
1.1.1.
という設定をした人は別人で、新規文書で私が同じようにしたくても
1.
2.
3.
となってしまい
1.1   とか
1.1.1.
にはならないんです。
これってWORD自体が変なのでしょうか?

補足日時:2005/07/20 14:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!