プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市内に住んでいます。
大阪周辺で、お宮参りの有名な神社を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


大阪辺りで有名なのは、宝塚にある中山寺だと思いますよ。
でも、お宮参りって、地元でお参りするものだとも聞いたこともありますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中山寺は、大きいですね!
実は、安産祈願はそちらに行きました。
でも地元でということでしたら、やっぱり大阪市内で考えるべきですよね?
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/29 16:15

以前、神社関係の方から「お宮参りというのは、住んでいる近所の神社でするのが普通。

氏子になるのだから」と言われました。
でも私はその場所にずっと住むつもりではなかったので大阪天満宮でしましたけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近所の神社で、するものなのですか。
調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/29 16:13

お宮参りで有名かどうかをわかりませんが、大阪天満宮でよく見かけますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪天満宮は、聞いたことがあります。
是非、調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/29 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!