プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今日は暑い中、家の掃除に励んでおりました。
そこで、洗面所やトイレの手洗いがどうしてもピカッとならず、中断しております。

まめにすればそんなこともないのでしょうが、〈お恥ずかしい!〉
どう磨いても曇っております。

今日はカビキラーと、その後、重曹を使ってみました。

何かいい方法を、教えてください!
お願いします。

A 回答 (6件)

メラミンスポンジを使ってみてはどうでしょうか?



激落ち君という名前で売っているものとか、100円ショップでも売っています。
台所スポンジ売り場あたりに一緒に売っていると思いますが。
白くて四角くてふわふわしたやつで、メラミンスポンジと表記があるものを買って下さい。

使いやすいサイズに切って、水に湿らせてこするだけなので簡単です。
余っても、台所のシンク・蛇口などのステンレス・食器などの茶渋落としなど、色んなのに使えるのでめちゃめちゃオススメです。

試す価値ありですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メラミンスポンジ、見たことはありますが、使ったことはありませんでした~

試してみます!

お礼日時:2005/07/21 22:44

#5さんの言っているスポンジ。

すごくいいですよ。
私も使っています。
研磨剤で磨いてしまうと、後々よけいその傷が汚れてとんでもないことになってしまうので、やめたほうがいいと思います。
このスポンジで磨くと、ホテルのしっかり掃除の行き届いた水周りみたいな仕上がりになって、「やるじゃな~い」とうれしくなりますよ。
ステンレス鍋についた焦げ付きなんかも、ぜんぜん力を入れなくてもスルッって取れて、大活躍間違いなし!だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メラミンスポンジが好評ですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 22:46

補足を読ませていただきました。


No.3です。2度目の投稿、お許しを。。。。

>水が流れ出るところの輪じみ(茶色・うすくはなるが取れない)
 これは、No.2の方もおっしゃってるように、磨き粉(歯磨き粉でも可)や、
 クレンザーできれいに落とせるかと思います。
>シンクの全体的なクモリ
 これに関しては、どのくらいの期間使用されているかとか、使用状況によるかと思いますが、
 ステンレス製のシンク自体の表面に細かい傷がついていると、この傷が曇りの元になっています。
クレンザーなどで、表面はきれいにすることは出来ますが、研磨剤なので、もともとのシンクに擦り傷を付けてしまいます。
 これは、経年劣化のようまのもなので、どうしようもないかと思います。
 あとは・・・・・・
 人のことはまったく言えませんが、こまめに拭いて極力、汚れを付けないことでしょうか・・・・。

 暑くてうんざりですが、お互いにがんばりましょう!!

  
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお答え、ありがとうございます。
本当に、こまめな掃除に尽きるとは思うのですが・・・((+_+))
がんばります!

お礼日時:2005/07/21 22:39

はじめまして、こんばんわ。


TOTOとか、INAX製の陶器のやつですよね??
台所で使うクレンザーを使ってみてはいかがでしょうか?
普通の水垢程度なら、十分ピカピカになると思いますが。
プラスチック製の部品があるなら、使用はお勧めしません。
製品自体に傷がつきますので。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速クリームクレンザーで試しましたら、だいぶクモリが取れました。

お礼日時:2005/07/21 20:37

洗面台の白い陶器全体がくもってしまっているということでしょうか。


うちではよ磨き粉を使います。
軽く水を含ませて、掃除用の歯ブラシでこすります。くもりというか、うっすら黒みがかっている汚れはだいぶそれで解消されると思いますが、空ぶきするととってもピカピカになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速クリームクレンザーで試しましたら、だいぶきれいになりました。

お礼日時:2005/07/21 20:36

どんな汚れにお困りですか?


それによってやっつけ方(!?^^)が違いますよね?キット。

この回答への補足

すみません。補足が遅くなりました。

例えば、水が流れ出るところの輪じみ(茶色・うすくはなるが取れない)や、シンクの全体的なクモリです。

つるっとしたピカピカな仕上がりにならないのです。

補足日時:2005/07/20 19:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事