アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれつきの汗かきで困っています。人よりも、体がほてりやすく、汗をかき始める気温も低いです。汗は、にじむのではなく粒となってかきます。頭からが特にひどくて、冷房に入っても頭からの汗が完全にとまるのに、30分はかかります。この、生まれつきの汗かきを治したいのですが、病院などにいって改善されるのでしょうか??アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

失礼ですが、質問者の方は肥満でしょうか?

肥満の方は汗を良くかくと言いますが、あれには根拠があります。
皮下脂肪が体内の熱を逃がすのを妨げてしまうらしいです。なので体温が上がりやすいため、体が体温を下げようとして汗を多量にかくのだとか。
もし、肥満による汗かきであるのならば、肥満を解消すれば汗をかく量も減るようです。

もし、その他の原因であると思われるのなら、一度皮膚科で受診してみてはいかがでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。逆に太りにくい体質です。基礎代謝がよろしいのだと思います。どれだけ食べても、176cm65kgをキープしているので。