アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サミックと言うメーカーのギターの質はどうなんでしょうか?聞いた話ではギブソンと繋がっているらしいのですが。。。

A 回答 (3件)

補足 提案として


サミックの利点は安さですので とりあえず
音が出て安い物が欲しい場合は良いと思います
恥ずかしければ SAMICKのロゴを消せば良いでしょう

サミックであっても ギターがめちゃくちゃ
上手かったら 恐らく誰も馬鹿にしません
それこそ有名になれば サミックが一流ブランド
になる可能性もあります
サミックと心中するつもりで愛用する
というのも一つの手です

音に関しても普通に使う分には
まったく問題無いと思います
    • good
    • 7

#1の方がおっしゃるとおりです。


エピフォンと同じで、質はともかく「え~お前サミック買ったの~?」とか言われちゃったりしますw
エピフォンもサミックも質が悪いわけじゃないんですけどね・・・^^;
どうしてもイメージがよくないみたいです。。。

ギブソンを並ぶとどうしても見劣りしちゃいますしね・・・。
    • good
    • 4

サミックは 安物のメーカーとして有名ですが


2,3年前にGibson社から回収された様で
エピフォンの様に傘下になってるみたいです
その後のギターの質はどうなのかわかりませんが

それまでは廉価ギターメーカーの代名詞みたいな
感じでした ただ 当たりもある様ですし
一概には駄目とは言い切れない様です

因みに僕は 3万円くらいのを買った経験あります
その時は喜んでましたが 結局ゴミになりました
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A