プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸でお勧めのデートスポット&中華料理屋教えてくださいませんか?

私は19歳大学生♂です!
相手の女性とは2回目のデートです。まだ付き合ってはいません。

「ここよかった」とかありましたら教えてください。よろしくお願いします☆

神戸にあまり行った事なくてよく分からないんです…。

A 回答 (6件)

こんにちわ。

私は神戸出身、20歳の大学生の女です。

神戸デートのおすすめは、ハーバーランドをブラブラプランや、須磨水族園や須磨海岸で遊ぶプラン、車があるようだったら六甲山のほうで遊ぶのなんていかがでしょうか?という感じです。あ、六甲アイランドに新しいプールもできました。
ハーバーランドは昼間はショッピングもできるし、映画も観られるし、海辺のデッキでのんびりもできます。夜になると夜景がきれいですし、観覧車もありますよ。
須磨海浜水族園(http://kcva.or.jp/aquarium/)はイルカのショーとか楽しめるし、ピラニアや電気ウナギの実演なんていうおもしろいものもあります。水族園は涼しい(笑)し、19歳という年齢でも、小さな頃とまた違う楽しみ方ができるんじゃないでしょうか。須磨海岸も目の前ですから、水着などなくても、夕方ブラブラしてみてもいいと思います。(昼間はすごく人が多いでしょうが)
車があれば六甲山いいですよ☆ホール・オブ・ホールズ六甲(http://www.hanshin.co.jp/hall/)というオルゴールの演奏などが楽しめる施設とか、六甲山は色々あります。夜は摩耶山の掬星台(http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kobe/maya2.html)に移動して夜景観るのなんていいですよ。
六甲アイランドのプールはデカパトス(http://www.dekapathos.com/top.html)といいます。私はまだ見ただけで行ったことはないのですが、楽しめそうですよ。
中華料理は、南京街でブラブラしながら食べるのもno.3さんもおっしゃってますがいいと思います。神戸の有名な風景ですよ~。

彼女さんがよくヒールの靴を履いているようでしたら、北野の異人館街もステキですがとにかく坂ばかりですので避けた方がいいと思います。足が痛くなってしまうだろうし、そうなっても女の子は言えずにガマンして辛いんですよね。
長々と失礼いたしましたが、神戸はいいところですし、mayosukeさんも彼女さんも楽しいデートとなり、お付き合いできるようになればいいですね☆.・:*:・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しく教えていただいて、ほんと感謝感謝です☆参考になりました!


やっぱりヒールはつらいんですね~。気をつけます!

お礼日時:2005/07/22 00:00

神戸住人です。

良くデートもしました。

昼間は、南京町(JR元町)で明るく楽しくわいわいという雰囲気で楽しんで、雑貨屋さんなどをみつつランチ。(南京町の南の栄町というあたりにはおしゃれショップもカフェもあります。)
そして、夕方頃からハーバーランド(JR神戸)へ移動がいいとおもいます。夕暮れのハーバーはライトアップも始まりとてもきれいなので。いい雰囲気になりますよ。することがなくなりそうだったら、モザイクのちび遊園地でロマンティックな時間を過ごせるとおもいます。映画館もありますし。甘いもの好きな彼女ならスィーツハーバーへ行くのもお勧めです。
観覧車の中でちょっと「一緒にいたら楽しいな…」くらいのものでも、告白めいた言葉があれば、ぐっと近づきそうですね。がんばってぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>観覧車の中でちょっと「一緒にいたら楽しいな…」くらいのものでも、告白めいた言葉があれば、ぐっと近づきそうですね。

理想ですね~。でも引かれちゃったら寂しいんで迷うところです…

お礼日時:2005/07/22 00:02

神戸っていろいろロマンチックな場所がありすぎて、逆に迷いますよね。

私も昔同じような質問をしたのでよかったら参考にしてみてください。

お付き合いしていないみたいなのでホテルは関係ないかもしれないけど^^; 神戸市役所の上なんてのはけっこういいかもしれないです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1239484
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました☆ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/21 23:49

中華料理と聞くと南京町などはどうでしょう…☆


タピオカのものや肉まんが有名です(^△^)
ハーバーランドは夜になると夜景が
すごーーーく綺麗ですしいいですよ(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ハーバーランドは夜になると夜景が
すごーーーく綺麗ですしいいですよ(^-^)

神戸と言えば夜景でうよね~
是非見てみたいです!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/07/21 00:45

マリンピア神戸なら(ウインドウも含む)ショッピングもできて、明石海峡大橋をのんびり眺めることもできます。

けっこうカップルがまばらにいます。
この眺め、夕方なんか特にいいですよ。

またハーバーランドなら近くにスイーツハーバーなんかもあって、ケーキとかいろいろ食べられます。

あと異人館もおすすめスポットです。

いろいろ見るとこがありますから間がもたないときなんかもいいとこです。

参考URL:http://www.sawanotsuru.co.jp/guide/kobe/07/01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「マリンピア神戸」初めてきいたんですけど、結構いいそうですね~

いろいろあって迷います…

お礼日時:2005/07/21 00:42

デートスポット、ベイエリアならメリケンパークとか、ポアイ北公園とか・・・


山側なら六甲山にある公園は、どこも景色がよくていいと思います。
北野の異人館めぐりはまあまあですが、坂がきついので疲れます。

中華は第一楼が美味しいですよ↓

参考URL:http://www.daiichirou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メリケンパーク・六甲山…どこもよさそですね~!

>中華は第一楼が美味しいですよ↓

たしかにおいしそうですけど、ちょっと高いですね~(^^)
学生には手が届かない…(>_<)

お礼日時:2005/07/21 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!