プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハマーH3を購入予定なのですが値引きはあると思いますか?値引きとか言う客にはあいてにしてくれないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

購入するショップと時期で変わってくると思います。

まず、三井物産の正規物だと今年入ってくる台数が限られているので、今年中に納車という話だと値引きは難しいでしょう。希望の色にもよりますが、ほとんど予約で埋まっているそうです。ですので、三井物で値引き交渉するなら、来年の夏以降の納車じゃないと厳しいのでは?と思います。

次に新車並行物ですが、これは値引き可能だと思います。ですが、値引き前の価格が妥当な価格がどうかをちゃんと見極める必要があります。下手すると、値引きを入れても、三井物より高くつく可能性もあります。H3は、ノーマル状態でタイヤが車体からはみ出してるし、また、タイヤ圧をモニターするセンサーが日本の電波法違反になったりして、日本の保安基準に適合させる為に改造費用が結構かかるようです(三井物は改造済)。
しかし、アメリカでも人気があり、現地でも納車待ちが発生している状況なので、新車並行でも今年日本に輸入できる数は限られてます。ですので、今年納車であれば、新車並行物でも値引き交渉は難しいでしょう。
    • 0

輸入車も値引きはありますので気にする事なく交渉するといいでしょう。

販売店により車両価格にも差がありますので値引きも含めて数社から見積もりを取り検討されるといいかと思います。
    • 0