アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生のデートについて知りたいです。普通、何してるんですか? 

彼氏ができたもののお互い初めてなので謎だらけです。だいたいのデートが一緒に帰ることと、彼は学生会館なので私の部屋で遊ぶだけです。
 部屋に来るといっても、何するでもなく一緒に話しをしてゴハンを食べて、軽いチューをするぐらい。付き合って1ヶ月、進展は遅いかな?

そんなこんなで、変化が欲しいなと思いました。大学生は何してるんですか??

A 回答 (8件)

No.1ですー。

サークルってどんなのですか?

口下手っていうのは2人きりで会うとまだお互い緊張するとか?

nireさんが進展を求めていなくても彼はもとめているかもしれないね。
あなたが、進展を拒んでいることを彼は感じていて、泊まっても何もしないのかも。彼が、あなたに遠慮したり気を使ってる感じはしますか?

彼の雰囲気がもう少しイメージできたら、ちょっとは
ましなこと言えるかも・・・

nireさんは、彼のどういうところが好きですか?

質問ばっかりでごめんなさいね。時間あったら教えてくださいねー。
    • 0

もうすぐ夏休みなので(もう夏休みかな?)

せっかくだし、浴衣を着て花火大会とか、近所の公園とかで、二人で花火をするっていうのもいいと思います!
意外と、フリーマーケットとかに出かけるのも面白いと思いますよ!!
別にお金を使わなきゃいけないってことではないと思うし!
私たちの場合、図書館デートっていうのもありました。(お互いが本好きなので)
参考になれば幸いです♪

この回答への補足

公園を歩くのは好きなんですが、今の季節は蚊に刺されるんですよ(^-^;)2人とも刺されやすい体質なので。
 フリマは良さそうですね~。チェックしてみます。

• 0

付き合うというのは、何も特別なことをするというわけでは

ないと思います。

2人でいて、お互いそれで良かったらいいと思いませんか?
だって、好きで一緒にいるだけですし、
何かを強制されているわけでもないんですから。。。

とはいえ、いろいろとやってみてから
初めて分かるのかもしれませんし、
もっともこの恋愛感も私個人にしか
当てはまらないのかも知れませんからね。

変化が欲しいんですよね。
どんな変化ですか?
それって、彼は気づいてますか?

片方はマンネリだと思っていても、
もう片方は順調に進んでいると思ってることもあります。
コミュニケーションって大事だなあ、、、と思うことは
よくありますね。

彼はどんな変化を望んでるんでしょうか。

この回答への補足

私としては一緒に居るだけで良いのです。ほんとにプラトニックラブでも良いと思ってます。
 しばらくプラトニックだったのが、先日チューをして、その後の進展が早くなってしまうのではないかと不安になっています。
 だから、あまり家にいると進展が早くなりそう…。できることなら外に居たい。そんな感じです。
 もちろん、彼のことは好きです。

• 0

お金がないなら家で遊ぶのはいいんじゃないかなぁ。

タダで2人っきりになれる環境があるだけ羨ましい(笑)

家以外で遊びたいのなら、
基本は、普段友達としていることでいいんじゃないかな?
映画とか、カラオケとか、ビリヤードとか。
変化が欲しいなら…友人で、大学生なのに同棲して
Hばっかりしてる人とかいますよ…。参考までに。

この回答への補足

なんでだろ?Hにあまり興味がないです。初めてだし、怖いのかなぁ。
ビリヤード!それは気づかなかったです。

• 0

ウインドウショッピングなんてどうですか?

もちろんお金はかからないですし☆

部屋で何かしたいなら、ビデオとか借りてきて見るのもいいかもしれないですね!

この回答への補足

ウインドウショッピングはやったことあるんです。でも、レディースの服屋さんに彼は恥ずかしさを感じるらしく、気の毒な感じになってしまいました。

できれば家に居たくないんですけどね。

• 0

例えば近所の公園に行くとか?

付き合うって別に“どこかに一緒に行く”ことが目的なのではなく、どこかに行った“一緒の思い出を作る”ことが目的ではないでしょうか。「話をして、ゴハンを食べて」って、順調な関係だと思いますけど。

財布の中身は人それぞれ。まずは共通の思い出を作って絆を深めたらいかがでしょうか。お互いを知ればそのうち自然と「○○に行ってみよう!」という会話が生まれますよ。

これだと突き放しすぎなので、ひとつ提案を。
質問者さんが東京都内であれば、新宿御苑なんてお薦めです。ただの広い公園ですけどね。でも、帰りに新宿の高層レストランで雰囲気を楽しんだらいい1日なると思います。(東京じゃなかったら、すいません)

この回答への補足

公園好きなんですよ。落ち着くし。ただ、蚊が…。虫除けスプレー買おうかな?

東京です。新宿は行ったことないです。参考にします。

• 0

具体的にどんな変化が欲しくて、どんな進展をもとめてるのでしょうか?お金を使ってデートすることがいいことだとは言い切れません。

どこにいても会ってるだけで楽しくないですか?恋愛は誰でも経験とともに上手になりますよ。というよりも、最終的には男と女の関係になります。つまり、なるようにしかなりません。大学生も社会人も関係ありません。高校生でも同じ。もし失恋でもすれば次の恋はなおさらに素晴らしいものになるときもあります。失敗しないようになるからですね。ですから今は自然に、なるがままに。でいいと思います。

この回答への補足

補足します。かたい奴だと思われそうですが、あまり早い進展は望んでいません。あんまりHとかしたいと思わないし、それよりも話をしているほうが好きです。
 彼も同じようなことを言ってますが(実際、泊まってっても何もしない)、男と女では考えてることが違うのかな?と不安になるのです。
 あんまり家にいると、人目が無いぶん急に進展しそうで不安になって質問したのです。

• 0

学生ではないけど僕もビンボーカップルです。

お互い、趣味とか好きなことは?

この回答への補足

サークルが一緒なので共通の話題はあるんですよ。お互い口下手なのが玉にキズ。

• 0