プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年以上前にテレビで見た映画です。細かいストーリーも覚えていませんが、主人公の女性はスパイだったように思います。その女性は初め長い髪をしていて同僚(または恋人?)に自分の夢を語るシーンがあります。「焚き火の周りで踊るのはジプシーの女王なの」それから彼女は敵国に捕らえられ収容所で拷問を受け、長い髪も切られてしまいます。多分数年後、味方の国と敵国が無線で通信し(彼女を捕虜交換などで助ける交渉?)味方の国から「焚き火の周りで踊るのは?」という質問が入ります。彼女はそこに恋人?がいて自分の話を覚えていてくれたことに涙を流しながら、自分の危機(または秘密を守る?)を伝える為にわざと間違った答え「……アラビアの女王」と答えます。結局彼女はそのまま助からなかったような気がしますが…子供の時に見た映画ですができればもう1度観たいです。どなたか知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

戦時下を舞台に、主人公の女スパイが捕らえられて拷問を受け、最後は死んでしまうと言うストーリーの流れは「スパイ戦線」という古い映画に似ている気がします。


「たき火の周りで踊るのは~」というフレーズは全く記憶にないので、見当違いかもしれませんが。

参考URL:http://www.walkerplus.jp/movie/kinejun/index.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お知らせいただいたページでストーリーを読んできました。主人公の最期が一致するようなので多分この映画だと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!