プロが教えるわが家の防犯対策術!

汗っかきでちょっとでも暑いと感じると、顔に汗をかきます。化粧が流れるよりも前に、マスカラが目の下に移っている事があります…

この状態をどうにかしたいです。汗に強いマスカラお勧めありましたら教えて下さい♪値段もご存知でしたらお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私のおすすめは以下の二点です。

一点目は「ヒロインマスカラ」千円前後です。
パッケージが昔の少女マンガ風で目立っています。
ドラッグストアなどで売っています。
落ちにくく、カールキープ力もあります。
落とす際には、目元クレンジングが必要です。
(最近、こちらのサイトでマスカラのおすすめの質問には
つい、これをおすすめしてしまいますね笑
今、一番のお気に入りです。)

二点目は資生堂のドラマティカルアイズのシリーズで出ているトップコートです。
ブルーの容器のものです。こちらも千円前後でドラックストアにあります。
マスカラの上からこれを塗ると、落ちないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
お勧め頂いたどちらの商品も、魅力的なお値段でドラッグストアで手に入るというのがありがたいです★是非探してみます♪

お礼日時:2005/07/22 14:52

クラランスのフィックスマスカラはどうでしょう?



持っているマスカラの上からつけるだけで全然にじみませんよ!!すごい評価も高くて人気の商品みたいです。

あと、ランコムのアンプリシル・ウォータープルーフもオススメです。こちらもかなり優れています(^_^)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
評価高いのは使う価値アリですね♪

お礼日時:2005/07/22 14:49

私もファシオを使っています。


『パワースティマスカラ 3D』定価1200円
ですが、海で泳いでも(シュノーケリングもしました☆)落ちませんでしたよ(^-^)v

オイルクレンジングで簡単に落とせます(^0^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
海行っても落ちないの、探してました♪お値段もいい感じですね☆

お礼日時:2005/07/22 14:53

汗に強いマスカラのお勧めではありませんけど・・・。


私はセザンヌのマスカラキープコートを使っています。
マスカラによって合う・合わないがありますが、落ちません。
すぐ目の回りが黒くなってしまっていたけど、コートを使ってから黒くなったこと
はナイですよ。シャワーの後も黒くなってなかったのには感動しました☆
あとはパンダノンもオススメです。ベースとコートに使えて便利です。
どちらも何百円って安さなのに使えますよ。お化粧直しのときも便利ですし。
根元から塗って、しっかりカールさせればにじまないってプロの方は言いますが
なかなか難しいので、マスカラコートはオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
コートするって手もあったのですね…こちらも挑戦してみます☆

お礼日時:2005/07/22 14:55

こんにちは。


ファシオのウォータープルーフマスカラは落ちません!!

化粧落とすのにも苦労するくらいです^^;
お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
化粧落とすのに苦労するって、凄い威力なんですね♪

お礼日時:2005/07/22 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!