プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会場に観戦に行ったのですが、今のK-1ルールに「組んでから膝蹴りは1発まで」と言うのがありますが、あれが明らかに蹴り系の選手に分が悪すぎると感じました。今日負けた選手を考えても小比類巻、ブアカ―オ、佐藤嘉洋・。
以前のように膝何発でもOKの方が、バランスが取れていて面白いと思うのですがどう思われますか?

A 回答 (2件)

私も立ち技最強と言うならば膝一回ルールは変だと思います。

肘もテレビでの出血シーンを気にしてやめましたが、とてもこんなルールでは立ち技最強だと思えません、プライドはテレビ局の圧力にも負けずルールは変えていませんプライドを見習ってほしいものです。加えて審判団も公平なジャッチをしないと立ち技最強ではないでしょうね。
膝を制限したのはおそらく派手なKOを多くするためだと思いますが、技術的な攻防見るには膝があった方が良いとは思いますが格闘技を普段あまり見ないでタレント有名選手を見ている人にはそんなのより派手なKOが見たいのでしょうね。
また蹴りよりパンチの方がポイントが高いというのもどういうことでなったのかよくわかりません。これではK-1に出る選手は蹴りよりパンチを練習した方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

派手なKOが見たいのでしょうね。
 ↑・・・。去年のブアカ―オは、KOそんなになかったのにすげ~な~、やっぱりムエタイはつえ~なんて思ったんですけど、これはマニアな感想なんすね。ありがとうございました。

こんばんわ☆

「組んでからの膝蹴り1発」ですが
膝を狙っている状態が試合を膠着させるからではないでしょうか?
やはり視聴率をとるために地味な試合は避けたいですよね。
K-1は立ち技最強をうたっていますが。
自分が思うに「他の立ち技格闘技で最強の選手」が集まっているだけであってK-1が立ち技最強では無いと思いますね。
ちなみに自分は「組んでからの膝蹴り1発」に反対です。
首相撲からの膝!気持ちいいですよね!(俺だけ?)
    • 0
この回答へのお礼

視聴率をとるために地味な試合は避けたいですよね。
 ↑ここの線引きが難しいすね。今年の方が、層は厚く感じたけど、去年の方が観戦後遥に満足感があったんで。
ありがとうございました。