アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしゃれ初心者です。
今、ベルトのバックルを見せる為にシャツ等を前だけ軽くパンツインしたりしてますが、持ってる服、最近買った服、どれも丈が腰より少し長めでなかなか上手くベルトを見せることが出来ません。
なんか、前だけ短くて後ろは長い…みたいな中途半端になっちゃうんです。。。
丈の短いのを買えばいいんですが、なかなかメンズものには無いですよね。。。?

どうすればちょっと長めの丈の服でもかっこよくベルトを見せれるでしょうか??

A 回答 (5件)

ベルトループ全てに通してませんか?



後ろの一つにだけベルトを通し、かなり緩めにベルトを巻くとバックルは自然の重みで下がりますよ。そのためにはパンツのサイズが合ってないと出来ませんが。

ただ、あまり長い上着(たとえばシャツなど)から不自然にバックルを見せようとするとかなりだらしない格好(個人的には腰パンよりもだらしない!)になってしまうのでみなさんのいうとおりに短い上着を着ましょう。

ベルトループがあるから通す、とか概念にとらわれてしまうとオシャレの幅が狭まると思います。それとNo.1の方の否定ではないのですが慣れない方がシャツインしてしまうとアブナク見える確率9割以上です。シャツイン、それはそれでかっこいいと思いますがオシャレに自信が出てからチャレンジしましょう。秋葉系をめざすのではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういえば全部ループに通してない人いますね!
でもやっぱ短めのシャツが必須になってくるんですね…。なかなか難しいですね。。。

確かに秋葉系にはなりたくないので…。おしゃれに磨きをかけてから挑戦してみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/23 10:12

えとですね~、ブランドによってかなり変わります!例えばトルネードマートやトゥルーレリジョンのパンツはたいていローライズです。

それと一緒で短丈のTシャツを売っているブランドもあります!お気に入りのサイズを売っているブランドを探してみてください!丸井やパルコには必ずあります!!
あとサイズの問題ですね。僕はたいていワンサイズ落として買っています。そうすると自然と短丈になりますよ!
長めの丈でのベルト見せに関してですが、こーゆーのはどうでしょう?シャツをインするのではなく、敢えてだします。そしてボタンを全部留めるのではなく、下のほうを敢えて開けておくんです!そうするとバックルが見えますよね?これは実際に僕がしてます☆さわやかに見えていいですよ??
あとは腰パンではないでしょうか??そうしますと見えますよね?僕はケツパンくらいさげてますが(笑)
説明が下手ですいません・・・。お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かにさわやかに見えそうですね。しかし、、、ボタンが上の方だけのポロ系をよく着るので(T-T)ボタンが下まであるやつ着るときはやってみます!
あと腰パン、ケツパン。結構友達がやってますが、股下が低くなるから足が短く見えそうで、、、まだやったこと無いです。。。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/22 11:03

バックルを見せるんだったら、丈の短いのを買ったほうがいいと思いますよ、メンズものにないってことはないと思います。

サイズの問題だから、なるべくジャストサイズかチョイゆるめの服を選べばちょうどいい感じになるかな?と思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
出来るだけ丈が短いのを選ぼうとはするんですが、デザインで気に入ったのを買おうとすると、やっぱり丈が長めなんですよ。。。
もっとじっくり探してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/22 10:54

Wウエストはどうですか?


http://www.rakuten.co.jp/e-alex/559984/566796/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~!こんなのがあるんですね!
最初見たとき笑っちゃいましたw

ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/22 10:52

はじめまして。



ベルトを見せる格好と、見せない格好があると思うので、全てベルトを見せなければ、と思わないほうが、コーディネートしやすいのではないかと思います。

参考URLは海外コレクションをいち早く全て見ることができるサイトです。
ファッション業界の人はこれを見て、来年の流行やコレクションの傾向を把握します。
メンズを見ると、きれい目のときはシャツをインしてすっきり着こなしていますので、ご参考までに見てみてください。

シャツを入れるときは全部入れましょう。入れないときは入れない。というのがいいと思います。

参考URL:http://men.style.com/fashion/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部入れるんですか!
ちょっと未知の世界です。挑戦してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!