アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルス対策にFirefoxを導入したのですが、
ファイアーウォールの設定項目が見つかりません。
どこでしょう、、?

A 回答 (2件)

Fire foxにファイアーウォール機能はありません。

インターネットエクスプローラーとのブラウザエンジンが異なる点でスパイウェアなどが入りにくいだけです。(なぜなら、インターネットエクスプローラーの普及率はやはり最大で、ターゲットにもなりやすいということが言えると思います。)
完全に安全というわけではありません。言うまでもなく、他のブラウザでもその辺の事情は同様です。それぞれに脆弱性というものが発見されています。

ファイアーウォールは、ウインドウズXP SP2ならば、コントロールパネルからいけます。
セキュリティーソフトなどがパーソナルファイアーウォールを持っている場合にはそちらが有効になっていると思います。
いずれ、OS等の使用環境がわかりませんが、ファイアーウォールは、Fire foxとはまったくの別物です。
    • 0
この回答へのお礼

>完全に安全というわけではありません。言うまでもなく、他のブラウザでもその辺の事情は同様です。それぞれに脆弱性というものが発見されています

IE以外でも、けして安全ではないのですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

そんなものfirefoxにはありません。

そもそもブラウザにファイアウォールが付いてるなんて聞いたことありません。
別途導入してください。
    • 0
この回答へのお礼

はっ!付いていないんですか!?てっきりIE同様付いている物かと思いました。
いや、お恥ずかしい、、
ありがとうございました。