アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーの初代PIXYコンポ(激古!)が調子悪いので、安いミニコンポを買い換えようと思います。
希望は4万円以下で、カセット・CD・MD、しかもパソコンUSB接続可能のミニコンポを探してます。そこで、こんなわがままな条件を満たすオススメのミニコンポがありましたら教えてください。
量販店をみたところ、型名は忘れましたが、ソニーかパナソニックのミニコンポが妥当かな?と自分では考えております。商品選択について、昔はメーカーにより性能・耐久性などの差があったと思いますが、今ではほとんど差もなく、あとは個人の趣味!といったところでしょうか?
あいまいな質問で恐縮ですが、コンポ購入選択のアドバイスも含めてよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

wakanetさん こんにちは。

最近のミニコンには 「USB」端子が付いて 何に使うのかな~ と思って聞いたら 「PCの音を良い音で聴く」だって! 難しいですネ。

記憶する中では VictorとPanasonicから この手のモデルが出ていますね。 SONYは PC接続キットが別売されており MDの編集とかがPC側で出来てしまうらしい? 

お店で音は聴いてみてください。 (あまり期待をしないで・・・) 
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
USBは、インターネットとかでダウンロードしたものをステレオで聞きたいときあれば便利かなってと思って「チェック」しているとこです。
音は、今住んでいるところが、団地なんで大音量できくことがないので、あまりこだわりません。もっとも、音の違いもいまいちわからないといういのが正直なとこです。確かに量販店に行けば視聴できますね。そのときのアドバイスでもあれば嬉しいですね。
あと、回答を読ませてもらうと、あまりメーカー間で性能の差はないみたいですね。
ありがとうございました。