プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的・・・というとおかしな言い方ですが、
付き合いだした恋人というのは、どれくらい「ラブラブな期間」が続くものですか?
・・・でも人それぞれですよね(^^;)

友達に「3ヶ月目が節目だよ。そこを乗り切ったら次は半年目・・・ってなるから。」と言われたのですが、それは、3ヶ月目になにか心境の変化があらわれるものなのですか?たとえば、冷めてくる・・・など。

初めての彼氏ができ、そして3ヶ月目を迎えています。
あまり会う機会がないので、私としてはあまり変化はないのですが、彼氏は何か変化があるのかなぁと少し不安です。
なにか気をつけなければならないことってあるのでしょうか(>_<)??

A 回答 (7件)

交際相手はおりませんけれど・・・。


秘訣?ないと思います。
交際に節目がある、という迷信めいた意見は私の周囲では聞いたことがありません。
お互いに想い続けて、信じあえば、3ヶ月だからといっておじけづく必要はないと思います。そろそろ三ヶ月・・・何かあるのかな?という不安が心配を呼び、心配が疑いに変わったりする恐れが危険ですので、気にせず、一緒の時間を楽しく付き合って、好きな気持ちでいればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「不安が心配を呼び、心配が疑いに変わったりする・・・」ちょっとドキッとしてしまいました。
心配が疑いに変わってしまうのが怖いです。

気にしないことが大切ですね。「節目」というのも一般論(?)で、私たちはどうなるか分かりませんし☆

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 11:33

ラブラブでなくなる事を今から心配する必要はありません。

大切なのは無理せず貴女らしく彼氏に接する事です。現在の彼は貴女がこれから素敵な女性となっていく上での男性です。これからの事を心配するよりも、何が起こるか楽しみだと考えるとワクワクしてきませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・☆
今の私のことを好きになってくれたのなら、変に気を遣って接するとだめですね。

これからのことをマイナスに考えるのではなく、プラスに考えていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 11:28

ラブラブって、どこまでのことを言うのかな、とふと考えてしまいましたが。



相手の欠点が見え始めてくるのが、だいたい3ヶ月ぐらいからってことじゃないですかねえ。
言いたいことをいえる間柄になるのも、これくらいから?

私は付き合ってもうすぐ1年2ヶ月だけど、ラブラブなときもあればそうじゃないときもあります。

気をつけなければいけないことは、
相手の立場を考えて行動(発言)すること。
いつまでも出会ったころの気持ちを忘れないこと。
自分で書きながら、少々耳が痛くなってまいりました。

お幸せに~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も自分で書きながら、ラブラブってなんだろう・・・と思っていました。。

確かに、最近、自分の嫌な部分も少しずつ見せるようになって嫌みの一つズバッと言うようになりました(^^;)
「相手の立場を考えて行動(発言)すること」。本当に大切ですね。相手を思いやることを忘れないでいようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 11:31

すみません、、主人とは出会ってかれこれ22年目になります。



お恥ずかしながらラブラブです。
高校生の娘がいるのですが、早く自立してもらって、二人でのんびり暮らしたいね・・・などと話してます。

秘訣はないです。好きでずっと一緒に居たい人と一緒にいるだけだって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきです!!ものすごくすてきです(>_<)☆☆
私も将来結婚したら、子どもができてもいつまでもラブラブだって言える夫婦に「なりたいのです!・・・まだまだ先の、未定なことですが(^^;)

やはり、人それぞれなのだな~と思いました。
私たちは始まったばかりなので、何でもすぐに恐れないで進んでいこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 11:37

私は1年半続いてますが、まだまだラブラブです。


3ヶ月は私も聞いたことあります!勝手な想像なんですけど、3ヶ月でだいたい相手がどんな人かわかっちゃうのでときめかなくなるんじゃないでしょうか?
たかだか3ヶ月でその人丸々わかるわけはないんですが、それ以上に掘り下げて相手のことが知りたい!と思うと長く続くんじゃないのかなーって思います。

付き合いが長いと相手に対して態度がどんどん大きくなりがちなので、「親しき中にも礼儀あり」って覚えておくといつまでも相手を気遣う事ができる関係が続けられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり会う機会がなく、主に電話&メールなので、相手のことをよく分かっている・・・という自信はないのですが、確かに「慣れ」が出てきた気がします。
これくらいなら怒らないだろう・・と、結構嫌みなことを言ったりもしてしまいます。。そういう態度もいけないのかなぁと思いました。
「親しき仲にも礼儀あり」
肝に銘じておきます!!

私も長い付き合いが続いても、まだラブラブです!って言えるように、お互いを大切にしていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 11:46

一般的に3ヶ月毎に節目がくる、とみんな言うけど、特に根拠があるわけではないはずなのであまり気にしなくていいと思いますよ。

気にするときりがないし変な心配してしまうので。

ただ、お互いが色々とわかってきて変化がなくなると冷めだす引き金になりかねないですね。まぁ、それが大体3ヶ月毎にくるんではないでしょうか。

僕は前、5ヶ月目に節目らしきものが来ていたと今思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・「3ヶ月」というわけではないにしても、やはり節目らしきものか来るのですね。

いろいろと分かって変化がなくなってしまうと・・・新たな変化をつけるのは難しいですね。。自分のことを少しずつ、小出しにしていけばいいのでしょうか。でも、早くいろいろ知ってほしい気持ちもありますし・・・。
難しいですね。

でも、気にしすぎはよくないなぁと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 11:50

肉体の細胞の大半が入れ替わるのに、3か月かかるそうです。



コミュニケーションをちゃんととっていれば大丈夫でしょ。

3か月で冷める?
そんなに早く終わってしまうラブラブなんて、肉体のつながりでしか無かったってことでしょう。

お互いの心を大切に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前、付き合いだしたときは私からたくさんメールや電話をしていたのですが、向こうからしてくれないという寂しさと、向こうからはしてこないということに慣れ、こちらから連絡をとることも少なくなってきました。
しかしそうすると、彼が、「最近ぜんぜん連絡くれないね」とすねてしまうようです。

変な意地が、相手を不安にさせてしまうし、コミュニケーション不足にもなってしまいますね。
気をつけたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!