アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4才の娘ですが、18日に早朝から昼過ぎまで海釣りをしかなり日に焼け帰宅しました、その日は気付きませんでしたが翌日辺りから、手から肘、あご、膝あたりに湿疹が出ました。ジュクジュクする様子もなく乾燥気味でもなく・・・。今日一応小児科(アレルギー科併設)に診せに行きましたが、広がったり、痒みなどが出るようであればまた来て下さいと言われ帰宅。安易に薬を出されるよりいいし娘もかゆそうにもしないのですが・・暑さで疲労し、皮膚が炎症を起こしている・・そんな感じなのでしょうか?日光皮膚炎など調べましたが痒みがあるようですし・・。特に大きなアレルギーを持っている訳ではないですが(以前じんま疹で血液検査もしました)早く治ればなぁと思っています。
何かご存じの事があればお教え頂けたらと思いました。

A 回答 (1件)

ドラッグストアーで働く薬剤師です。

薬局にときどき、この方のような状態の方がこられます。一日中日にあたると、軽い火傷のような状態になると考えてください。市販薬ではブフェキサマクをふくんだローションかスプレーを使うか(ヒリピタクールとか、デムコAと言う名前です。)薬を使わないのであれば、氷水で冷やすだけでもずいぶん違います。水分を十分補給することをわすれないでください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を頂き有難うございます。あれから特に良くも悪くもならず・・といった状態です。また様子が変わるようでしたら購入したいと思います。水分補給ですね分かりました!