プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆境ナインって面白いんですか?漫画とか読んだことないんですが、予告見たらおもしろそうだったんで。詳しい方いたら教えてください!!

A 回答 (6件)

原作を知っていたら原作の良さを監督が理解していないので不満が溜まるけど、原作を知らない人はそこそこ楽しめるみたい。


ギャグ映画って当たり外れの個人差が酷く分かれるので何ともいえないけど、間違いなく少林サッカーより格下。
ココリコ田中のコントが好きとか藤岡弘、で笑える人はそこそこいけるかも?

私が見た劇場は、結構温かい人が多くて所々笑いがあったけど、ギャグがすべると場内の空気が一気に重くなるのである程度の覚悟はいる。
同性で見に行くのは良いと思うけど、絶対カップルで見てはいけない映画。
    • good
    • 0

この映画は「ギャグ」の一言に尽きます。


ツッコミ所満載です!!ひとつひとつ心の中でツッコミながら見るといっそう楽しめると思います。
また、一人一人の芝居がくさくて変な感じですが、そこが面白かったりします。
なんといっても、ココリコ田中のバカさとヘンテコリンな名言が笑えます!!
話のネタの一つとして見るのもいいと思います!!!
    • good
    • 0

私的にはこの夏の収穫でしたね、でも、怒る人は怒るだろうなあ。

一緒に行った女の子は怒ってました。

私は、島本漫画のコレクターでもあるので、一般的な感想にはなりませんが、アクティブに笑ってください。
    • good
    • 1

私はすごく好きなんですが、この作品は原作者も「読む人を選ぶ」と言ってるほどクセが強いので、他の人に勧めるのはなかなか難しいところです。

あの熱すぎるほどに熱い、超絶熱血バカなノリについていけるかどうかが分かれ目になるかと思います。オフィシャルサイトのストーリーを見て笑えるなら問題ないでしょう。

また、7/23(土)15:30~16:25 に日本テレビで「逆境ナイン祝満員御礼真夏の逆境祭りSP!!」という番組をやるようなので、まずはそちらを見て判断されてはいかがでしょうか(ネットされない地域だったらごめんなさい)

「だまされたと思って観ろ!俺はだまさんが!」
             -島本和彦(原作)-

参考URL:http://www.gk9.jp/
    • good
    • 0

原作を知っている人は賛否両論あるようですが、ご存じでなければ、とにかく熱く、馬鹿馬鹿しく、感動もある内容だという程度の予備知識でご覧になれば充分楽しめる作品だと思いますよ。

    • good
    • 0

映画も漫画も、面白いです!


馬鹿馬鹿しいです。
熱いです!
感動します。
勇気が湧いてきます!

そんな所です。
個人的にはどちらもお勧めです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!