プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページミックス(JUST)を使用して。ホームページをアップロードしたのですが、なにか、削除してしまい、ホームページミックスで呼び出して、ホームページを修正したり、中止することができないのですが。ホームページはアップロードされたままなのです。これを修正する方法はないものでしょうか。どなたか、教えていただければありがたいのですが。

A 回答 (1件)

ホームページミックスではHTMLファイルを編集することはできません。


デフォルトでは、Justsystemフォルダ > ドキュメント > MYHOME > hpmix内にファイルが保存されます。
が、これらのファイルを削除してしまった場合には、編集などができなくなってしまいます。
ヘルプにも記述されていますが、上部にある「アップロード」というアイコンをクリックして、アップロードしたホームページを削除して、再度作成してください。
なお、他のアプリケーションソフト(PCのOS上で利用できるプログラムのことをこう呼びます)を使用する場合もそうですが、判らないことがあったら「ヘルプ」を見てみてください。
企業が制作したソフトは、大抵「ヘルプ」機能があり、更に詳しいことを調べたいなら、企業のホームページのサポートページなどで検索・問い合わせすることができます。

どうしてもHTMLファイルを修正したい場合には、別のソフトを使用するか、でなければNetscape NavigatorのComposerなどで作成した方が良いでしょう。
ただし、ホームページミックスの公開用スペースを利用している場合は、おそらくFTPツールに対応していないため、HTMLファイルで作ってもアップロードできないと思われます。

[アップロードしたホームページを削除したい]
http://faq.justsystem.co.jp/faq/servlet/index?SI …
[HTMLのソース(タグ)を直接編集することはできるか]
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …
[ホームページミックスで作成したデータのバックアップを取りたい]
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …
次回からこちらを参考にバックアップを取ることをおすすめします。

[Netscape Composer講座]
http://www.sayubou.hmcbest.com/composer/
Netscape Composerでサイトを制作するための方法を解説しているサイトです。

参考URL:http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導、ありがとうございました。初心者でむずかしいですが、削除してしまった以上は復旧できないことがわかりました。
ヘルプの活用を勉強してみます。

お礼日時:2005/07/22 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!