アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のポストに巡回メモ(【○月○日、○時○分ごろ近辺をパトロールしました】ってカード)があり
(特に何も書いて無いけど)わざわざウチのポストに!?これは、今日は勤務してるとゆーメッセージ!?
と、かなりテンション上がってきたので(^^;)思い切って【友達が飲み会しましょう!と言ってまして】
って誘うことに決めました!

気合入れて交番へ向かうと巡回中で空だったので、用件を書いたメモを置いて来ました。
「いきなりこんなお誘いをして、ご迷惑だったらスイマセン・・・お時間のある時にご連絡下さい」と
携帯とアドレス書いておいたんですが・・・2日経った今、何の反応もありません。
3回しか会ってないのに、突然過ぎたでしょうか?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1494015 の後日談です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

はやる気持ちは良く解ります。・・・が、お書きになっているようなメモを置いたのは失敗でした。責任ある職務に従事している彼の「職場」にそういった手紙を置いても反応しにくいと思いますよ。

職場に突然おかれた女性からのメモにいきなり食いつくようなら逆に警察官としての彼は問題ありです。そうでない彼の今の反応は常識ある警察官の当然の行動です。

ここは出直して、やはりお誘いしたいのであれば勇気をだして直接伝えるか、直接手紙を手渡した方がいいと思いますよ。

何時どんな時、誰との恋愛に於いても、自分の感情に任せて迫るのはマイナスになりますが、特に彼のような職務に従事している人に対する世間の目はとても厳しいものです。そんな彼の職務に対する理解をもって二人の距離を縮めていく奥ゆかしさが必要かも知れません。頑張ってくださいね。

すてきな恋が実るように願ってますよ!!
    • 0

おはようございます。

私も#1さんに同意…です。

お付き合いした経験がありますが
お仕事している時にそういう感じの女性が…というのは
間々あるようで
(仕事していると「かっこいい!」と憧れて(?)とかで…)
私も聞いた事あります。

いきなり「写真撮らせて下さい!」とかって寄って来た女性がいたとか。
たったその位の事ですら「仕事中ですから!」と言って突っぱねた。と言ってましたから…。

簡単に素性の分からない女性と仲良くなったり出来ないようでしたし
(こんな書き方してごめんなさい…。でも彼等からすると仕事柄、誰とでも簡単にはお付き合い出来ないのが実状のようです)
職場に…というのは、まずいと思います。
縦社会なので、先輩や上司の目もあると思いますし…。

そうですね…。なかなかお近づきになるのは難しいですけど
考えられる方法としては、直接本人に手紙とアドレスを渡して
メール交換から始めるのがいいかもしれません。
(彼次第ですが…)

ただ、相手が警察官に限らずですが、
もしかしたら彼女がいるかもしれない。結婚しているかもしれない。でしょう?

その辺を思いやる内容も手紙には書く必要があるのかなぁって思いますけど
どうでしょう?
「もしそういう方がいらっしゃらなければ…」という感じで。

最後に…
仲良くなれても、そしてもしお付き合い出来るようになっても
なかなか大変ですよ。
連絡もつかない事が多いですし、心配する事もたくさんあります。
「私、私」と自分の気持ちばかり押し付けるようでは、彼女はもちろん奥さんも務まらないかも…。

「警察官だからかっこいい!なんかいい!」じゃなく、彼自身を見て好きになってあげて下さいね。

縁あって、少しずつでも彼と距離が縮まるといいですね。
頑張って下さい。
    • 0