プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーのビデオの、「眠れる森の美女」の中で、オーロラ姫やフィリップ王子とかが歌っている歌の、曲名とか誰の曲なのか(あれば)教えてください!

A 回答 (4件)

下記URLは、この映画のフルキャストのリストです。

オーロラ姫のMary Costa、フィリップ王子のBill Shirleyの他、pfmさんご紹介のサントラ盤にクレジットされているのは、王様のTaylor HolmesとBill Thompsonですね。
http://us.imdb.com/Credits?0053285

「I Wonder」は、作詞がWinston Hiber、Ted Sears、作曲がGeorge BrunsとPeter Ilyich Tschaikowskyということになります。「Once Upon A Dream」はSammy FainとJack Lawrenceの共作とクレジットされています。

Mary Costaは'72年の『美しく青きドナウ』に出演してますが、これ以降映画の仕事はしていないようです。Bill Shirleyは'89年に亡くなっていますが、'64年の映画『マイ・フェア・レディ』の中で、イライザに恋する青年フレディの歌の吹替えもやっており、これが最後の映画の仕事になっています。Bill ThompsonはTV短編アニメのドルーピーという犬の声をやっている人ですね(よく『トムとジェリー』の合間に登場してました)。'71年に亡くなり、'70年の『おしゃれキャット』が最後の仕事。Taylor Holmesは、この作品が公開された'59年に亡くなり、これが遺作となりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dai-mさん、pfmさん、benjaminさん、たくさん回答くださってありがとうございました!いい歌だなぁ~って、ずっと思っていて、始め、自分で調べてみたんですけどわけわからなくなっちゃって。本当ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/24 22:06
    • good
    • 0

オーロラ姫:Mary Costa、フィリップ王子:Bill Shirley でした。

もう一人のBill Thompsonは不明。あしからず。↓でアルバムタイトルで「Sleeping Beauty」を検索して、OSTを選択してください。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2607382 …
    • good
    • 0

こんにちは。


えーと、オーロラ姫が一人で歌ってるは「I WONDER」(わたしは不思議)で、途中デュエットになり最後にコーラスになるのが「ONCE UPON A DREAM」(いつか夢の中で)ですね。
原曲はチャイコフスキーですが、かなりアレンジされてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!