アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションの出品者です。今までやっていて初めてなのですが、評価がすごく悪い人が入札してきました。
よくわからなくて、入札者評価制限を「なし」にしていました。
この場合、評価がマイナスだから、という理由で、「入札の取り消し」というのをしてもいいものなのでしょうか?
できるならしたいのですが・・・。
かなり急いでいますので、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

出品者が入札者を取り消すのに理由は要りません。



いますぐ、取り消しましょう。
(ブラックリストに入れる)
    • good
    • 5

No.5です。



落札されてないのなら問題なしですね。勘違いしました。
不安なら取り消ししたほうがいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

失礼ながら、この欄で皆様全員へのお礼をさせていただきます。
皆様、すぐに回答くださってありがとうございました。
初めての事ですごくあせっていました。でも皆さんの回答に勇気付けられ、「入札取り消し」してブラックリストに入れました。評価を見ると「嫌がらせ」「荒らし」ともいえる人だったので、この人に落札されないで本当に良かったです。おかげ様でオークションも無事終了しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 23:35

さっさと取り消して、ブラックリストに追加して


入札出来ないようにしましょう。

あとあとトラブルに巻き込まれたら嫌な思いを
するだけです。

理由なんて必要ありませんよ。
    • good
    • 1

評価制限してなかったのなら取り消しはできないでしょうね。

それだけの理由では。

まず相手がきちんと振り込んでくれるかどうか、1週間程度の期限を設けてみましょう。
期限を過ぎたなら取引の意思なしと判断して落札者都合で取り消しするようにしてはどうですか?

振込みしてくれないだけならこちらもそれほど被害はありません。

まずは様子を見ましょう。
    • good
    • 0

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-4 …
↑別にいいみたいですね。
特に理由とかも問われないし、出品自体を取り消さなければ
手数料などもかからないみたいです。
    • good
    • 3

全然かましません。


あくまで入札の取消は「出品者の判断」で行うものなのですから、質問者さんがそー思えば「それが理由」です。

なお、他のユーザに誤解のないよう「商品説明に削除のいきさつを追加」しておくとなお良いです。
    • good
    • 0

良いんじゃないですかね。



私もあまりにも評価の悪い方は削除します。
気を遣う必要はないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています