プロが教えるわが家の防犯対策術!

96年頃の曲だと思います。
男性アーティストで、初期の久保田利伸っぽい歌い方と曲調です。
歌詞しかわかりません。
どなたか教えてください!

「コーラス」
Ah emotion emotion feel my heart・・・

「歌い出し」
空回りしたままのheart & soul
このまま眠れやしない
あてもなく飛び出したweekend day
月が見えない夜さ

ふられてもしょうがない you and dream
どちらも手に入れたいのに
届きそで届かない I need time
いつかいい日も来るさと
up and down つづく道を僕は両手広げ空飛ぶforce
よどんだ空気 きって風起こすよ

「サビ」
Uh~what a night 終わらない
夢どこへ続くのか
What can I? わからない
だけど駆けだしているもう心は

「コーラス」
Ah emotion emotion feel my heart・・・


2番に続きます
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#1です。

お久しぶりです。
J-WAVEの「GROOVE LINE」という番組で、鼻歌だけで曲を探してくれるっていう番組があるそうです。もちろん、採用されれば…ですが。。。参考URLの真ん中左辺りに書いてあります。
聞ける地域が限られてしまいますので、gerurinさんの地域で聞けるか分かりませんが、やってみる価値はあるかもしれません…。

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

この回答への補足

電話してみました!
結構恥ずかしかったです(笑)
留守電に吹き込むのですが時間切れになってしまったので、もう一度電話し、今度は音楽を再生して留守電に残しておきました
謎のままで気持ちが悪いので、ホントにレスキューしてほしいです
レスがきたら書き込みしますね!

補足日時:2005/07/31 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maagonさん!情報ありがとうございます!
J-WAVE OKです!
もうあきらめ駆けていましたが、早速電話してみますね!
(2005-07-31)

--
maagonさん
8月2日のj-wave groove line Music Resqueで採用されたようで
ようやく解決しました!
留守番電話に鼻歌を歌い、念のため原曲も録音しておきました。
実際に放送を聞くことはできなかったので、
どのように紹介されたのかわからないのですが、
J-waveのサイトを見たところ8月2日にレスキューした曲
として出ていましたので99%間違いないと思います

タイトル
 終わらない夢
アーティスト
 笹本將太

現在はsasaという名前で活動しているようです
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/jsoul/

唯一下記のサイトでジャケットがでていました
http://tomo1217.cocolog-nifty.com/no_music_no_li …

ありがとうございました
おかげさまでやっと疑問がはれました!
感謝です
(2005-08-08)

お礼日時:2005/07/31 22:05

この曲に聞き覚えはないのですが、久保田利伸っぽいなら中西敬三や米倉利紀などかなと・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayarin7134さん
レスありがとうございました

声が中西敬三や米倉利紀でもないんですよ

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/22 22:06

#1です。



確かに私自身もHip Hopグループである、という所が引っかかっていました…。ただサビの部分が「What a night=終わらない」「What can I?=分からない」と韻を踏んでるので、Hip Hopテイストも捨てがたいなぁ…と思ってしまいます。

>CDを買って実際に聞いてみないとわからなそうですね
買うのはちょっともったいない気がします…。違っていると悪いですし…。なので、レンタルショップなどで探してみるのもありかもしれません。ちなみに、「~流派-R&Cutting edge presents~ R-CLASSICS」というオムニバスCDの4曲目にも入っているみたいです。最近のCDなので、もしかしたらレンタルショップなどで扱っているかもしれません…。
あとは、CDショップでCDのバーコードを当てるだけでそのCD全曲が視聴できる機械が置いてあるショップがあります。私の近所のCDショップにはこの機械が導入されており、間違って買う事を防止できると書いてあった気がします。
また、カラオケなどで探すのもありかも…?確実に入っているかは解りませんが、カラオケボックスのサイトでどんな曲が入っているのか検索できるものがありますよね?それを使って、事前に探しておけば、そのカラオケボックスに行った際に聴けると思いますので。。。

なんかここまで歌詞なども完璧なのに、分からないと歯痒いですねー(涙)!歌詞も完璧であることを考えると、メロディーも完璧なのでしょう。悔しい~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maagonさん
幸いR-CLASSICSが近くのレンタル店にあり借りてみましたが・・・
ハズレでした。残念!

このサイトに書き込むまでいろいろ探しましたがわからないんです。
アーティストとタイトルがわからないので、とりあえずカラオケボックスの久保田利伸の歌い出しで探したりしましたがありませんでした。
最近では歌詞で曲が検索できるサイトがあるので行ってみましたがこちらもヒット0件。
OnkyoのCOM-410Dというプレーヤーが、Gracenote社の「MusicID」に対応しており、音楽ファイルを読み込ませるとCDDBを検索してくれるというので購入して試しましたが、こちらもヒットしませんでした。

また壁にぶち当たってしまいました。
非常に歯痒いです~!!

お礼日時:2005/07/22 22:19

この曲を聞いた事がないのですが、もしかしたら??と思って回答させてもらいます…。


探してみたら、キミドリの「オ・ワ・ラ・ナ・イ(OH,WHAT A NIGHT!)」っていう曲が当てはまってるかも…と思いました。96年の作品で男性ボーカルのようです。
しかし、この曲の歌詞や楽曲が聴けるサイトと探したのですが、見つかりませんでした。
全くの別の歌かもしれませんので、間違っていたらゴメンナサイ…。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maagonさん
レスありがとうございます!
タイトルといい、年代といい非常に近いモノを感じます
ただ、このアーティストを知らなかったので、いろいろ調べてみたところ、ヒップホップ系のようですね
ヒップホップのような曲調ではないので、そこに疑問を感じています。
http://www.geocities.jp/hiphopcheckit/kimidori-o …

CDを買って実際に聞いてみないとわからなそうですね
いろいろな歌詞検索サイトをみましたがヒットせず10年近く謎のままです

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!