アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わんぱく宝島、ロボットステーション、グローイング・ヴィレッジ
ってどんな感じのところですか?

今度、私の友人が子供を連れて行きます。7歳、1歳です。

予約しなければ、見られない所とか、整理券がなくちゃ入れない所とっかて
ありますか?

なるべく詳しく知りたいので行かれた事のある方、
是非、情報を下さい。よろしくお願いします。

追加
その近くで、おいしかった食べ物とかあったら、その情報も下さい。

A 回答 (1件)

先日の日曜日、万博に行ってきました。

ものすごい人の数でした。
駐車場に朝6時に到着したのですが、すでに行列が!
ようやくバスに乗ることができ、開場時間前に東ゲートに到着できたのですが、そこにはもう人があふれていました。また行列に並んで、自分が会場内に入れたときには、企業パビリオンはすごい行列で、場内案内役のお兄ちゃんが、「ここが列の最後です!7時間待ちです!」と叫んでいました。

>予約しなければ、見られない所とか、整理券がなくちゃ入れない所とっかてありますか?

企業パビリオンはほとんどそうです。
予約がいらないパビリオンは長時間待ちの覚悟が必要です。また、整理券をもらうにも行列に並ばなければなりませんし、整理券をもらうには、その場にチケットを持った頭数が揃っていなければなりません。
つまり、家族や友人で手分けしていろいろな場所で身内の分の整理券をもらってくる行為は不可能です。
また、整理券をもらう行列に並んだからといって、整理券が必ずもらえるというわけでもありません。

何でも早い者勝ちです!
当然、予約も早い者勝ちなのでネット予約ができたら超ラッキーといったところでしょう。

お目当てのところがありましたら、そこの場所へ直行し、あとは辛抱強く待ちましょう。
「ここも混んでる。あっちも混んでる」といって会場内をウロウロしていたら、結局は何も見ることができなかった、ということになりかねません。

万博に行ってみた感想ですが、
会場の近所に住んでいて、通し券があってちょくちょく通える状況の人でないと、万博全体を楽しむことは不可能な感じです。

お土産やさんに入るのに1時間待ち、会計するのに1時間待ち。。。会場移動のゴンドラに乗るのにも1時間待ち。。。でした!
    • 0
この回答へのお礼

umbaboさん、ありがとうございます。

17日?の、大混雑に日に行ったのですね。
ご苦労様でした。

『わんぱく宝島、ロボットステーション、グローイング・ヴィレッジ』
の、予約、整理券情報を聞きたかったのですが、、、、。
私の、質問の仕方が悪かったのかもしれませんね、、、、。

ちょっと、文章を変えて再度、投稿しようと思います。