プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

私の地方では再放送らしく、まだ見始めなんですが、「今日からマ王」の主人公マ王ユーリ(漢字を忘れました)と、ヴォルフラムという金髪の少年が婚約者のようです。

婚約者になる回は見てなくて、なんで男同士で婚約者しているのか分かりません。

魔族は、男同士でも、結婚できるんですか(アメリカ並みに先進的で自由なのかしら)?
それともヴォルフラムは、実は女の子なんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


婚約者になる回、といことは第一話をご覧になっていないんですね。
では、最初からちょっと説明しますね。

ユーリは、帰り道(だったかしら?)中学時代の友人がカツアゲに遭っているのを見て、助けに行きます。
(カツアゲされていたのがムラケンです。まだ出てきていないかもしれませんが、重要人物ですので、名前を覚えておいて損なしです)
ムラケンの代わりに、ユーリは公衆トイレに連れて行かれ、トイレに顔を突っ込まれたわけです。

それが、最初のスタツア(あっちの世界に召還(?)されることを、ユーリが最初にこう表現しました)でした。

さて、あちらの世界に着いたユーリを迎えたのはコンラッドとギュンターでした。
彼等はユーリを城まで連れて行きました。
そこでであったのがヴォルフラムとグエンダルです。
2人は、人間であり、馬も乗れないユーリを王とは認めていません。(魔族と人間は対立しています)
しかし、双黒(目も髪も黒い、あちらの世界では大変珍しい)ですし、王には違いないので迎えることは迎えます。

その日の夕食で、ツェリ様、グエンダル、コンラッド、ヴォルフラム、ユーリで食事をします。
コンラッドは片親が人間ですので、ヴォルフラムはコンラッドのことを兄だと認めていません。
そこで、ヴォルフラムは人間であるユーリの母親のことを批判します。

そこでキレらユーリが、ヴォルフの左頬を張ります。
他の方も仰っている様に、これは求婚の証です。
勿論、ユーリはそんなことしりません。
これでヴォルフが右頬を差し出せば求婚成立ですが、勿論、人間であるユーリにそんなことをされ、憤慨します。

ヴォルフはテーブルにあったフォークを床に落としますが、ユーリはそれが決闘の申し込みとは知らず、拾い上げて決闘を受けてしまいました。

2人は決闘して、色々あってユーリが勝ちます。
これに、ヴォルフがちょっとユーリへの評価を上げるのです。

さて、男同士の恋愛は魔族でも人間でも、あちらの世界では珍しくないみたいです。
ダンスも、男同士可ですね。

それと、これを書いている喬林 知さんが、BL(ボーイズラヴ、主に女性向けに書かれる男性同士の恋愛もの)大好きであることも関係していると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初からの粗筋ありがとうございます。
番組公式HPは見てみたんですが、予告的に書いているので、結局なにがなんだか分からなかったので、助かりました。

双黒の意味も、分からなかったんです。
番組中に、「ソウコクの魔王」というフレーズが何度も出てくるのですが、
ソウコク?と思っていました。
これで意味が分かりました。

お礼日時:2005/07/23 00:44

ヴォルフラムは確かに男の子です第2話でお食事会があったんですが


ヴォルフがユーリの母親を馬鹿にしてそれにムカついたユーリが
何も知らずにヴォルフの左頬を平手で殴ったんで
ギュンターが言うには最近じゃ貴族間でも使われてないような
古式ゆかしく伝統に則った方法らしいです
そのときにもしもヴォルフが右頬を差し出せば相手の望みを受け入れる
という意味で婚約者ではなく今頃結婚してますね(笑)
そのあとにヴォルフが切れてナイフを落としてそれを拾ったユーリは
決闘を受けたことになって戦うはめになるんです
決闘でユーリが上様モードになって魔術使ってヴォルフに勝ちました
そのときから少しはユーリのことを認めたのか
始めは人間もどきとばかり言っていたのに
今じゃへなちょこになってます(笑)国にも自分が婚約者だと自分でユーリが知らない間に国中に知れわったってます
男同士でも結婚できるみたいです、ギュンターが「珍しいことではありません」といってたんで、原作の「今日からマのつく自由業」を読んでみてはどうでしょうかアニメよりギャグが多くおもしろいです
なぜか原作よりアニメの方が進んでるのでそんなにネタバレにはならないんで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
魔界には変な?習慣がありますねぇ。
原作小説があるのは知りませんでした。
読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/07/23 00:41

ヴォルフラムは男です。


魔界では普通のことという設定になっています。
ちなみに婚約したときのエピソードはユウリがヴォルフラムを平手で叩きました。(それがプロポーズ)
そしてヴォルフラムが落としたナイフを拾いました。(それがOKの証)
ユウリは魔界のルールを知らずに婚約してしまったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
魔界のルールでは普通なんですか。。今までそれが分からないばかりに、話がよく見えない場面が何カ所かありました。

お礼日時:2005/07/23 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!