アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBM THINKPAD TYPE2652
OSはWIN98です
エッジで(PHS)で接続しています

電源を入れるとWIN98の画面は出てくるのですがその後に
いろいろ英語が書いてある画面になり
1 normal

3 Safemode

など選択するような画面になってしまいます。(説明下手ですみません)
1のNORMALを選んでも通常の画面には行かず
結局SAFEMODEで作業するように促される感じですし
SAFEMODEしか動かない感じです。
これを通常の作業ができるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

またこのSAFEMODEでしか作業できなかったとして
インターネットの履歴や、ヤフーのトップページを開いた時に
ログインされてる状態を消す事はできるのでしょうか?
(もしPCの調子が悪く会社に送る場合(会社貸与のPCなので)
自分のヤフーIDとかを知られたくないので、できれば消してしまいたい)

質問がわかりづらいでしょうが何卒宜しくお願いします

A 回答 (2件)

とりあえず、SCANDISKをしてみてください。


エラーを自動的に修復するにチェックを入れてやってみてください。何回か、繰り返すと思うので、修復しましたの画面がでるか、エラーはありませんでした。の画面が出るまで、数十分まってみてください。

そして、再起動してみてください。


>自分のヤフーIDとかを知られたくないので、できれば消してしまいたい)
インターネットオプションを開いて、インターネット一時ファイルのcookieの削除、ファイルの削除[すべてのオフラインコンテンツを削除にチェックをいれる]、履歴のクリア、プライバシーのタグをクリックして、WEBサイトの編集のボタンをクリックして、サイトごとのプライバシー操作のダイアログがてたら、すべて削除をクリック、
コンテンツのタグをクリックして、オートコンプリートのボタンをクリック、オートコンプリートの設定のダイアログがでたら、フォームのクリア、パスワードのクリア、のボタンをクリック
スタートから設定をクリックして、タスクバーと[スタート]メニューをクリックして、タスクバーの設定の画面がでたら、[スタート]メニューの設定のタグをクリックして、最近使ったファイルのクリアをします。

Outlookを起動して、ツールからアカウントをクリックして、インターネットアカウントの画面をだします。
自分が使っていたメールのアカウントを削除します。
受信トレイ、送信トレイ、送信済みトレイ、などに入っていた。メールなども削除します。

以上考えられることを上げてみました。
Outlookやパスワードのクリアなどは、もう使わないことを前提にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださりありがとうございました
本当に助かりました。

お礼日時:2005/07/22 09:48

>これを通常の作業ができるようにするにはどうすればいいのでしょうか?




 では、次の手順で。

1 スタートボタン

2 「ファイル名を指定して実行」 で「 msconfig」と入力し、OKボタンを押す。

3 [全般] タブの「詳細設定」ボタンをクリック。

4 「スタートアップメニューを使用可能にする」のチェックを外す。

5 「OK」を2回クリック。

6 再起動

で直りませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!