プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが、乗り換えの待ち時間や乗換駅間の移動等を含めて、(1)時間(2)徒歩移動量(3)料金の優先順位で最適な方法を教えて下さい。
参考までに、土曜日の朝9時~10時頃に桜木町駅を出発したいと考えています。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

(1)JR根岸線(京浜東北線)→京浜急行線(400円)が結局のところ一番早いのではないでしょうか。


(2)横浜駅での乗り換えはとなりのホームになります。駅構内図はこちら。
http://www2.jreast.co.jp/estation/stations/1638. …
京急蒲田での乗り換えは降りたホームでそのまま後続の普通を待つ形になります。
(3)桜木町から横浜まで東急東横線を使ったほうが20円安くなります。しかし横浜での乗り換えがJR線を大またぎする形になりますので厄介になります。

 一応9:30出発として
桜木町9:30発→横浜9:33着(大宮行き)
横浜9:38発→京急蒲田9:47着(快速特急 品川行き)
京急蒲田9:51発→鮫洲10:00着(普通 品川行き)
のようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明&時刻まで考えていただいて、ありがとうございます。
初めての私にとって、行き先表示は非常にありがたいです。
JR根岸線のほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 15:16

乗り換えについてあれこれ細かいことを言っても仕方ないと思いますので、詳しくは書きません。

JRから京急への乗り換えにはホームが近接していますから、その時間帯なら普通に歩いても3分をみておけば十分でしょう。移動は200メートルくらいだと思います。
 問題はその次です。1番の方が言うように京急蒲田で乗り換えということで概略は合っています。しかし、ここでそのまま後続の普通電車を待っていると、場合によっては10分ほどロスする可能性も有ります。ただし、今時刻表をざっと確認したところ、どうやらこの時間帯ならそのまま後続に乗り換えれば良さそうです。
 路線図や時刻表、所要時間等は以下の京急のページで直接確認してみて下さい。

 http://www.e-keikyu.net/tttt/index.html

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/train/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10分程度のロスであればOKです。
やはり地元の人の意見はためになります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 15:20

Yahoo!路線情報で検索できます。


#「鮫州」でなくて「鮫洲」ですね。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変役に立ちました。
ありがとうございました。
鮫洲ですね。(^^ゞ

お礼日時:2001/10/18 11:48

こちらに「乗り換え案内」のリンク集があります。


http://www.linksyu.com/p22.htm

参考URL:http://www.linksyu.com/p22.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあって、目移りしてしまいますね。(^^ゞ
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 15:18

桜木町駅→横浜(JR根岸線:4~5分)


横浜→鮫洲(京浜急行:30分前後)
というのが一番簡単でやすく行けます.
横浜での乗り換えは,JRからの連絡切符を
買っておけばそのままホームの移動だけです
ので,4~5分です.
乗り継ぎもそれほど悪くありません.

確か鮫洲は『各駅停車』しか止まりません.
横浜から京急蒲田まで『特急』または『快速』
で行き,京急蒲田から『各駅停車』に乗り換え
るのが良いです.

これはあまりおすすめしませんが,横浜から
品川まで『快速』で行き,品川から戻った方が
早いかもしれません.
この場合,横浜~品川間は東海道線を使った方が
早いですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございました。
Yahoo!路線情報で検索したところ、いずれも京急川崎での乗り換えとなりました。
路線図を見る限り、京急蒲田の方がいいと思うんですが・・・。
やはり地元の方の意見が一番信頼できそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!