プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
子供(中1)3人で初めて上越新幹線を利用して日帰りで東京に行きます。
目的地は霞ヶ関です。
新幹線ホームを降りてから地下鉄丸の内線までの東京駅構内の経路、及び切符の買い方を教えてください。
長岡~東京の新幹線切符は購入済みです。
東京~霞ヶ関間は新たに切符が必要だと思うのですがどの辺りに券売機があるのか判りません。
東京駅構内図を見ていてもいまいち理解できません。
写真で東京駅構内を案内しているサイト等があれば嬉しいのですが。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

上越新幹線ホームから新幹線改札口は北口(上野寄り)と南口(新橋寄り)の2カ所がありますが、いずれからでも行くことができます。


下記に在来線ホームから丸ノ内線への乗り換えの写真が掲載されたページがあります。
新幹線改札口を出て頂いた後は、このページの写真通りに進んでいけば丸ノ内線に乗り換えできます。
東京から霞が関への切符は、丸ノ内線改札前に券売機がありますので、わざわざ長岡にて購入する必要もありませんので、ご安心ください。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~buttyan/84.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさにこういうサイトを探していたんです。
これを印刷して子供の持たせます。
初めて子供達だけで行くので心配していましたがこれで安心できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!