プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々結婚予定の一緒に住んでいる彼がいます。
彼はお酒が好きで、仕事帰りはよく同僚と飲みに行きます。
私の方は派遣のような形でお客さんのところに常駐しており、
周りは男性ばかりで、プロジェクトの打ち上げだとか送別会だとかくらいしか飲みに行く機会がありません。
ですので、彼が飲みに行ってしまうと必然的に私はひとりで過ごすことになります。
職場が梅田付近なので、たいていは百貨店やショッピングモールなどをうろうろしていますが、それももう飽きました。
女性が会社帰りにひとりで有意義な時間を過ごす、いい方法はありませんか?
ちなみに私はお酒が激弱ですのでバーとかには行けません(^ ^;
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

映画とかどうです?今は皇帝ペンギンとかロボッツとか運命じゃない人とか、いろいろ面白いのありますよ。

水曜なら女性は1000円だし。
    • 0
この回答へのお礼

ぉおぉぉーっ!その手がありましたか!
そう、水曜日は女性は1000円ですよね。
彼になるべく水曜日に飲みに行ってもらうように仕向けないと(^з^)v
ありがとうございます。目からウロコのご意見でした。

スポーツクラブや、英会話、お料理教室などはどうでしょうか?

スポーツクラブなら、いつでも行けるし、習い事などは、
彼の飲み会の多い曜日のものを選べば、何とかなるのでは?

彼のいない日に家でゆっくり、読書やDVD、
パックしたり‥というのも私は好きですが。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
スポーツクラブも英会話も料理教室もどれも魅力的ですね。できるなら全部やりたいくらいです(^ ^)
特にスポーツクラブは曜日も時間も気にせず行けるのでぴったりだと思います。
そうですね、たまには家でゆっくり過ごすのも取り入れながら。。

帰りに買い物でもして、家で料理して待つと言うのは選択肢にないのでしょうか?

それが有意義かどうかは議論になるでしょうし、封建的なのは承知です。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、ありがとうございます。
週の半分くらいは家で料理して待つのですが、彼は飲み屋で晩御飯を済ませることが多いですので、
その間、私自身も何か有意義に過ごせたらなぁ、と思っています。
もちろん、そんなに贅沢はできませんので、ひとりの時も家で御飯を作って食べたりもしています。