プロが教えるわが家の防犯対策術!

祭りなどで見かける蛍光塗料の入っている腕輪とかありますよね?このように暗闇で自発光するスティック状のものか,巻きつけられるような細長いタイプのものを探しています。まず商品名と売っているような場所を知りたいのですが…知っている方いますか?

A 回答 (4件)

スティック状の自発光する物でしたら釣具屋さんに売っています。


商品名はたしか「ケミホタル」だったと思います。
長さは3センチ位から20センチ位まであったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを採用させていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/17 20:31

釣具屋さんに行って、ウキをとめるゴムを探してください。

15cmくらいだと思いますが、夜光のものがあります。昔、釣りをしていたのですが、物珍しくて別な用途にばかり使っていましたね。
色はピンクと黄緑です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣具屋にいきました。光を当てれば光るのでしょうか?別の用途に使えそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/17 20:37

商品名はメーカーにより異なりますが、「スーパーブレス」、「ナイトライト」、「ブレスレット50」「光るブレスレット(光るビーズタイプと、蓄光顔料)」「ルミカライト」等という商品名で販売されています。


株式会社ルミカのHPに色々な光るタイプの商品カタログがありますので、参考にして下さい。http://www.nkh.co.jp/nkhjp/product/novelty/event …

商品を販売しているのはパーティ用品を扱っている店や東急ハンズ(店鋪により品揃えが多少異なるのでお近くの店鋪に確認してください。)で、ハンズでは以前ブレスレットタイプを買ったことがあります。
また、前述の商品名で検索をするとネット販売のページがいくつか引っ掛かりましたのでもしよければアクセスしてみてください。

■【楽天市場】MARUSOU
http://www.rakuten.co.jp/marusou/438207/

■キャラメル横町
http://www.carayoko.com/window/item/5502.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました!いろいろあるんですね!

お礼日時:2001/11/17 20:33

商品名ではないかもしれませんが、サイリウムですね。

(^_^)
Google(参考URL)等で「サイリウム 光る」で検索すれば結構引っかかりますよ。
(「光る」を付けないと健康食品関連も引っかかるのでご注意)
パーティグッズ売り場等でも見かけた記憶があります。
とりあえず東急ハンズ等をあたってみては如何でしょうか。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイリウムですか?調べてみたいと思います。ハンズは住んでるところにないんですぅ(TT)情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/17 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!