アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、キーホルダーの金具部分(ナスカン等)に使われているようなくすんだゴールドの素材って何なのでしょうか?
あの素材で小物などを作ろうと考えているのですが、
いろいろ店を周ったところ、真鍮かメッキ系の塗装をしたものだろうと言われました。
メッキの使用は考えてないので、真鍮しかないのかなと思っておりますが、カット等の加工が難しいと言われました。

真鍮以外で、あのくすんだゴールド感が出ているものって他にもあるのでしょうか?
あと、板状の真鍮をカットする時に便利な道具などはあるのでしょうか?

詳しい方、アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

間違いなく真鍮ですね

加工は 彫金 工具 で検索売れば加工方法が分かります。
ルーターなど電動工具を使えば簡単とは言いませんが加工できるます。
カットは薄い板であれば金きりのこで切断可能です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
ド素人なので大げさなことまでは考えておりませんが、思っている事はできそうです。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

あの色は真鍮しか無いと思います。

鉄や亜鉛合金などに銀色メッキ(クロムなど)をして、その上から黄色(透明な)を塗れば金色に見えますけど・・・
メッキはダメだと言うことなので・・・

磨いた金属(銀色に)にマジックの黄色を塗ると金色に。
でも触ったり擦ったりするとすぐ剥げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
そうですね、メッキは素人にはかなり扱いづらいと聞きまして・・魅力はあるんですけどねぇ^^;
やはり落ちてしまうのも、アクセサリーとしては厳しいかなと思いますので、真鍮で行こうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m