アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある山道を走行中見かけたのですが、山の斜面にパワーショベルが作業していて、よく観るとパワーショベルに蜘蛛のような脚が何本か付いていました。あんなの初めて見ました。
webで探しても見つけられません。あのロボットのような作業車、ご存知の方おられましたら、教えてください。写真等あれば嬉しいです。

A 回答 (2件)

Plustech社[フィンランド]の六足歩行する重機であると思います。

このメーカーは林業系重機では有名で、デザインもいろいろと奇抜です。

地面へのダメージを最小限にするために六足歩行[Plustech Walking technology]をしているようです。

製品 http://blog.slndesignstudio.com/archives/plustec …
Plustech社 http://www.deere.com/en_US/deerecom/usa_canada.h …

参考ほどに宜しくお願い致します。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありませんでした。
>地面へのダメージを最小限にするために・・・
北欧らしいというか、素晴らしいですね。六足で歩くところを見てみたいものです。ありがとうございました。

補足日時:2005/07/23 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。私の目撃した物はかなり小型でキャノピー?が無い物でした。いやあ~すごいですね。こんなのがあるんですね!

お礼日時:2005/07/22 15:20

パワーショベルではないですが、かにクレーンはどうですか?



小型のリモコン操作なので、イメージ的には近くないでしょうか。

参考URL:http://www.maesei.co.jp/merchan/

この回答への補足

多分私が目撃した物と同一の物でしょう。
御二方に20ポイント差上げたいのですが、申し訳ありません。フィンランドの重機にあんなのがあると愕いたもので・・・。本当にありがとうございました。

補足日時:2005/07/23 12:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ、これだったかも知れないです。じっくり観察したわけではないので記憶が曖昧なのですが、お墓を整備していたようなのでクレーンだったかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!