プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー違いかもしれませんがどこで質問すればいいのかわからないのでここで質問させて下さい!      2チャンネルに文を初めて書き込みしようとしたら、「ERROR:referer 情報が変です」と表示されて書き込み出来ませんでした… どうやったら書き込みできますか?

A 回答 (2件)

やたらめったらファイヤーウォールを切るのはあまりよろしくないので2ちゃんねるの初心者板へ行くとファイヤーウォールソフト毎の対応方法がかかれたスレッドがあると思います。

そこをよく読んで設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい! 初心者板というのがあるのですか、見てみようと思います。 回答ありがとうございます☆

ファイアーウォールがあるためリファラー情報が取得できないのです

インターネットセキュリティ等のファイアーウォールソフトを切れば書き込みできます
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい! ファイアーウォールってはじめて聞きました(汗) 頑張って設定してみます。 回答ありがとうございます☆